30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■近況&日本初SCOOPか?■

2006-10-02 | ■B.M.X
はいはい、最初に....

実に申し訳ない!もう更新しなくてどんぐらいでしょう?根気のある方は毎日しっかりチェックしてくれてるみたいなんですが、やっぱりPV数、IP数は激減しておる我が【30RIDE.】です。忙しいのは本当のところ。しかし過去には忙しいながらもしっかり更新していたので、もはやこれは言い訳にはなりませんな(笑)

実際のところ、俺自身テンションを保つ事が非常に困難な状況でもありまして、本業のチャリ活動(ぇ)も全くといって良い程無し...。『体は元気だが、気持ちが元気ではない』厳密に言えば

『第三者に向けて何かを発信する元気が皆無』

な訳でして。つまるところ『元気になるまで何も書けない』ということです(笑)まず、俺の場合Blogのレイアウトって非常に気にしている事なんです。ですから

1に『画像は必ず載せたい』
2に『全体を見渡してバランスを統一させたい』
3に『各記事の文章は自分が納得いくまで編集』


と、言う点がひとつでも欠けるともうダメ。これは自分が決めたルールなんで人様にどうこう言う訳でもないのですが、基本的にBlogというものは『人が読んで、見てナンボ』と思っているので、常に見やすく、読みやすく且つ面白ければ言う事無いと思っています。これは『人は勉強するのになぜノートをとるか』に通じると思います。ある物事を勉強する際、ノートに書き込むという行為は、覚えるためというのがが第一の理由ですが、読み直す、勉強し直すという点についてもカバー出来るのがノートをとる利点と言えましょう。つまりノートをとる際、適当に書きなぐった場合、その後に何か読み直したい事があったときには非常に読みづらく、また探しにくいという結果を招く訳です。これが俺のBlogに対しての考え方でありますが、これを自然にやっているのでなんら苦しいわけでもないのです。つまり【性格】ですね。

しかし常々おとずれる【更新障害(笑)】はこの性格がおおいに影響していることは、丁寧に記事を仕上げる事が利点ばかりではない事を物語るんですな(笑)なにも肩肘はってるわけでもない、ただどうせなら

『見やすい、読み易いレイアウトで且つ面白い記事』を皆さんに提供したい。

そんな一言で茶を濁しておくことをお許しくださいませ....(笑)
んじゃタイトル通りのSCOOPです。

【2006 INTER BIKE】の模様です。BMXブランド各社の新製品オンパレード。画像を載せたいところですが、個人の写真、市場に出ていない新製品なので画像転載は控えておきます。上で↑『画像はかならず...』とか言いながら...(笑)リンク先で今後の買い物妄想を膨らませてくださいませ(笑)個人的にはODSYのハブに期待。現行ものは他ブランドにくらべて耐久性が若干下がるみたいなんで、改良されていることに期待。価格も据え置きなら言う事ないんじゃね?DEMOLITIONも熱いね~!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanri)
2006-10-02 14:07:19
俺のブログはノートどころかチラシの裏だぜっ!
返信する
書き殴り派 (aki)
2006-10-02 17:58:51
俺は思いついたまま書いちゃうから文章ちながらない(笑)



それはそうと、お金貯めとかなきゃいかんかね(笑)2ちゃんでセレブバイクって書かれちゃったからまけらんねぇ(笑)
返信する
アいーんだよ!! (兄貴)
2006-10-02 21:25:44
兄弟らしいな、俺も納得いかなくてボツにした記事がヤマホドあるよ、それを少なくするために【独り一言】ってカテゴリを作ったくらいだからね。



自分のペースでいいんだよ、テメェで好きで始めたんだから、いい意味で勝手にすればいいんだよ。



毎日checkしていた一人であるοззでした。
返信する
なるほどね、僕も同感だよ (植山周志)
2006-10-03 14:42:41
僕もブログは見やすく書きたいと思っているよ。



また、できるだけ日記ではなくネタを書きたいと思っているけど、それは結構難しいね。

自分の記録としても記事を書いているね。読んだ本とかね。



何はともあれブログを書くということは非常に勉強になるね。

とても勉強になってて面白いよ。



ほな、お互いブログ楽しみましょう。

そして今週末の450JAMも楽しみましょう
返信する
Unknown (JIN)
2006-10-03 15:02:42
>>nanちゃん

知ってる(笑)チラシの裏っつーか、便所のらくg...(ry



>>akiさん

strainはアレで良いんです。結局、その人その人の“味”が出てなきゃレイアウトも意味ないですし。。。2ちゃんのレス見ましたよ(笑)ハンドルのネタでしたね~



>>兄貴

グリーンだよ~!!(笑)ここではご無沙汰です!そうっすね、兄貴は凶悪な外見からはほど遠い『文才』ですからね(笑)いや、ほんといつも『文章上手いな~』って感心しますもん。あの文章は本を読む人間にしか書けないから、きっとちゃんと本読んでるんでしょうね、兄貴は。そしてチェックThxです!!



>>Shoe-Gさん

もう、Shoe-Gさんの場合はドメイン取ってる時点で素晴らしいですよ。あと文の流れなんかもしっかり考えてあるのが分かりますから読み易いですもん。ちゃんと参考にしてるんですよ~!



では8日に!!
返信する
いいのかね(笑) (aki)
2006-10-03 16:04:27
チャリと一緒で自己満だから気にしてないんだけどね(笑)



450JAMいいなぁ。じんちゃん出るの?
返信する
Unknown (JIN)
2006-10-03 16:26:47
>>akiさん

JINちゃん出ません(笑)パーク走行1回の僕には敷居が高杉ますんで。つーかビビりなんで!(笑)
返信する
いいのかね (ミヤ)
2006-10-03 17:02:42
あのぉ~俺はもうシモネタしか思い浮かばないんですけど・・・。
返信する
Unknown (エネ)
2006-10-03 18:59:49
エネは義務感で更新してます…
返信する
僕のブログは ()
2006-10-04 12:56:54
あるばむだね写真貼\るとこみたいな。



返信する