不自由的脳内遊戯

ノッてきたがな。もうケッコウってくらい、ノリノリやがな。

手羽先をとおして自分を見つめ直す

2005年01月31日 | 僕的Weblog
夕方5時近くになりバタバタしてたら
厨房から「手羽先を作ったから
試食してみて」と持ってきました。

もう食べる前から「ウマゲ」な
カヲリが漂っている!!
醤油の甘い安定した雰囲気に
黒コショウが香ばしくアクセントを
添えていて「非の打ち所がなひ!」と
そんなカンジです。

実際食べてみると確かにおいしい!
これは売れるメニューになるのでは
ないだろうか!!


周りでは「飲みたくなるね~」という
声が上がっていたが、おそらく
それは泡の出る苦いヤツのことだと
思う。


それにひきかえ僕は心の中で叫んでました。



コーラ飲みてぇぇぇぇぇ!!!





ここまで書いてなんなんですが
そんなに手羽先は好きじゃないんですよ。
なんか手がベトベトするし
スジが歯にこまさって
難儀な思いをすることもあるし。
そして手羽先と言えば・・・

学生の頃は妻と2人で「手羽先の店」
みたいな居酒屋によく行ってて
゛いつもの゛と言えばコーラが
出てきたものでした(笑)

しかしある日妻と一緒でなかった時に
いつものようにカウンターに座り
いつものようにオーダーをすると
店の主人が「え?誰?」という
表情を・・・ツライ思い出です。



居酒屋へ行ってもコーラしか飲まない自分、
いつまでたっても一人では常連度が上がらない
薄いキャラな自分・・・
手羽先を見る度にそんなことを
思い出すのです。







追記:先日もお客さんに
「知り合いにソックリ」
と言われました。

ま、どこにでもいるよーな顔なんで・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシダde手羽先好き)
2005-01-31 22:45:22
あ、俺も見たことあるよ。

そうそう、「おぎやはぎ」の「やはぎ」でしょ。

(^ー^) (えりん)
2005-02-01 00:41:54
すみません…。

ツライ思い出、ちょっと笑いました



私手羽先ダメなんですよ…。

だって見た目が…!!

食わず嫌いなんですけどね
空似唄えば (トミィ)
2005-02-01 18:12:04
>イシダさん

どっちが「ヤギ」でどっちが「おはぎ」なのか

よくわからんが、君は青いジャージ着ている人

じゃないか!!

「はらたいら」って言われるよりはマシか・・・



>えりん様

多くの人々からは、どーも妻のオマケキャラと

思われているフシがあって、それを何とかしたい

ともがいています(泣)



手羽先・・・きっと食べてみれば

「おいCY!」って言いますよ~。

レッツトベイ!
手羽先 (よよ)
2005-02-03 03:27:44
食べないわけではありませんが、あえて注文はしないかも。



居酒屋でコーラ?

貴重な人だ。
生まれそうか? (イシダde念じろ)
2005-02-03 18:58:32
まだかなまだかな~♪
コーーーーラァァ? (トミィ)
2005-02-03 19:54:29
>よよ様

名古屋にお寄りの際はぜひ

どこかで手羽先を食べてみてください♪

いや、僕もあえて注文しないかも・・・



でも妻はけっこう好んで食べます・・・

それで結局いつも食べてます・・・



普段から車の運転が付きまとう岐阜の

交通事情がありまして・・・

なかなかアルコールOK!って時は

少ないですよ。



ま、酒弱いし、コーラ好きだし。





>イシダ君

月曜までには出したいところです。

今日も妊婦検診へ行ったらしいですが

「変化ナシ」だそうな。

コメントを投稿