いなサポブログ

いな若者サポートステーションでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

朝活の新しい講座「カンフー入門」が始まりました!

2017-12-21 13:51:29 | いなサポ紹介

「格闘技をやってみたい!」と思ったことはありませんか?

やってみたい。
だけど、痛そう・怖そう・辛そう。。。そんなイメージがあるかもしれません。
そんな方にもおススメなのがこの「カンフー入門」。

痛いことは行いません。

笑みがこぼれます。

適度に汗もかきます。


そして!!キメポーズに浸れます◎(笑)


たとえば・・・

最初に北澤先生が足上げのお手本。



(↑早い動きをデジカメで追えず難儀した中、唯一まともな写真)
実際は足がもっと高く上がっています~(>▽<)

参加者さんも練習するうちにカタチになってきましたヨ。



飲み込みが早かったので、何度か練習すればもっといけると思います。



今日は「相手」を想定して、流れのある動きもしていました。





中腰で四股足立ちは、太もも(ハムストリングス)に効きますね!


今日は初回なので出来ない形や動きがあるのは当然。
これを繰り返していくと、無意識に出来るようになってきます。
体が覚えるまで繰り返すことが大切なので、この講座に限らず、繰り返し参加して欲しいなと思います。


来月もカンフー入門、太極拳、ヨガ&ピラティス等の運動講座があります。

参加されたい方は前日までに予約をお願いします。
汗をかきますので終わった後に風邪をひかないよう防寒対策もお願いしますね。

運動で寒さも吹き飛ばしましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿