月のリズムで生きる伊那谷の気功師です(*^0^*)

伊那谷気楽塾のこと 月のリズムで宇宙につながること すばらしい”気”にみちた伊那駒ヶ根の情報についてお伝えします

伊那谷 辰野ほたる祭り

2010年06月17日 | 美しい伊那谷
 きょうは 辰野のほたる祭りに ひとあしはやくいってきました

きのうは2千数百匹 きょうは松本は32.7度の 8月の天候だったこともあり

それはそれは たくさんの蛍が 清流と草むらのなかを群れで舞っていました

辰野駅にくるまをとめて 遊歩道を歩いて行くと まず一匹のほたるが

「よく いらっしゃいました」とでもいうように寄ってきてくれます

源氏蛍は まるで重力がないかのように 空中に舞いあがります

手のひらに一匹の蛍をつかまえた子供が「これ あげる」と

手の中で光る蛍 指先にとまるとまるで ETのようです

遊歩道をおりきると 目の前は蛍の海

地元のおじさんが 「雄のお尻は三角に 雌のお尻は四角に光るんだよ」と教えてくれました

こんなに小さな蛍が こんなに幻想的な光を放つ 

命は 光なんだなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿