飾らない自分であるが故に…

生活する上での事実や疑問などをカミングアウトしていきます!

「我が人生に悔いなし」な獅子座で子年の雄です‼️

アナログ的な考え方として…

2021-09-05 18:46:15 | 日記
まさか僕自身として、このデジタル社会に染まるような事は無いと自負しながら生きてまいりましたが…

僕の世代は、公衆電話から彼女の家に電話して…
彼女の親父に、「お前は何処の馬の骨じゃい?」なんて言われながら彼女とのコミュニュケーションを取っておりましたが…(笑)

emailからラ○ンに移行し、何時でも連絡可能な時代になってしまいましたね(*^^*)

しかしながら声のコミュニュケーションよりもシビアな文字のコミュニュケーションでは、一文で相手をブルーな気分に陥れる事も多々有るかと思います…

相手の気持ちを考えながらの送信では返信に遅れが出ますよね(^_^;)

その辺のマインドイズムが、プラスにもマイナスにも変化してしまうのがネックだと感じております…

出会いから、結婚に至るまで…
少子化の現象を食い止めるには、教育の有り方を変える必要が有るのかもしれませんね!!

国語と道徳の進化によって多少は改善されるかもしれません…

後はPay払いにより生じる、お金の計算とかですかね。

低額入金からの支払いが主流になるのては無いですかね!?

その分、金融機関では入金による手間が増加するのは目に見えておりますが…

その皺寄せの部分に注目しなければなりませんね!

何かと便利とか、簡素化って設備投資がかかりますからねぇ…

設備投資すると人件費が削られる懸念も生じますし…

人間の能力向上と、雇用の為にはアナログ文化も必要だとは思います。

形の有るものは、いずれ壊れる宿命だと思いますのでバランスを重視して欲しいものです(*^^*)

ワンタップで、トラブル発生に発展するのだけは避けたいものですね。

財布や時計、街中のショップ等も大切にしていきたいものです♫

答えは苦労して出す方が、自分の為にはなると感じております…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿