木登りpiggyはピアノ弾き

急に思い立ち20ン年のブランクを経てピアノを再開しました。周りに恵まれてお粗末ながら楽しい日々を送っております。

落ちた~

2007-07-01 20:46:57 | ピアノ、音楽
あぁぁぁぁ~
なんてことでしょうか!!!!
落ちました!落ちましたよ~


「木登りpiggyはピアノ弾き」
6月号



「休刊」





いや、「廃刊」?




私が気がつかないうちに6月が終わってしまいました。
せめて、一月に1コは更新しようと決めていたのにぃ…。


……



がっくし。 _| ̄|○



コメントにもお返事をださないやる気のない私を許してください。
悪気はないんです。
ホントです。
投稿したら最後、まるまる一月自分のブログでさえも見ないんですもん。
やる気のなさがびっしりと私の脳を覆っておるのだよ。
酸欠です…。壊死です。


相変わらずピアノも今ひとつで
もう「ピアノ弾き」とかっていう題名も返上しようかとぐずぐず考えていたりもする今日このごろ。


週末に控えたサークルの発表会もエントリしているのに、
ソロ曲、全然練習してなくて、今になって演目を増やす人もいるなか、こっそり減らそうとしている私。
いやぁ、真相はね、新曲に心を奪われているんだよ。(嘘)

でも、
連弾の方は、これがすっごい超ド級ないい人が相棒で、
着々と準備が整えられているのだ。えっへん。
最初はおっかなびっくりでピアノ室通いをした私なんですけどね。
(なにせ、彼女の自分自身への厳しさはよおおおおっく理解していたので)

そ・れ・が
私がどんなに練習不足で出かけていってもいっつもやさしく迎えてくれて、懇切丁寧に教えてくれるのよ。
すっかり感激した私、レッスン後思わずまじまじと見つめちゃって
「おこんないんッスね?」とか聞いてみる。
私ならため息の10連発くらいしてます。軽く。ハイ。

だもんで、すっかりいい気になった私は彼女の家で仕上げていっているようなもんで(改心しない私)
練習嫌いの落ちこぼれの生徒と忍耐強いピアノ教師の図って巷ではあまりにもありがちな風景が展開されていたりするわけ。
だめじゃん。私。

日々仕上がりつつある?連弾曲を聴きながら、
「う~ん、いいじゃん♪」と
さも自分の手柄のように誇らし気になる気楽な私。(簡単パート担当:私)

うん、やっぱ
ブログのタイトルはしばらくこのままにしとこお~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦利品 | トップ | 地球に優しくないドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月刊誌だったの? (ようこ)
2007-07-02 23:13:30
たった一日のずれだからと、日付ごまかさないところが正直ものでつね。
えっ?やりかた知らない?
もちろん、あたしは知らないけどね。みんなやってると思われ・・・・。

ところで、いい人からのお願いですが・・・

<今週一回かならず、こちらに来るよーに!!>
・・いや、私が出向いてもいいですけど・・

バーゲン状況はいかがですか?
私はゲッツいたしましたです。
・・・えへっ・・・
月刊誌編集長デス (くらら)
2007-07-04 21:59:19
おおっ、師匠!
いつもお世話になっております。

韓国のピアノ教室って毎日行くらしいですね。
自宅練習しないらしい。
あれって、超私向きかも~

そうそうそれでね、結局バーゲンでゲットしてないんですよ。当日のお洋服…。
ぐるぐる回ったんですけどねぇ。

明日あたりまた行って来ようかしら…
そしたらレッスンできないしな~
困っちゃうな~


で、大事な大事な今週のレッスンについてはまた後ほど直メさせていただきます。
また、「いい人」に徹してください~。
心頭滅却…


コメントを投稿

ピアノ、音楽」カテゴリの最新記事