gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

💸社畜日誌〜奨学金完済〜💸

2023-10-12 00:01:00 | 日記

貧乏な社畜です。
社畜なのに貧乏です。
貧乏人は一生貧乏人なんでしょうか。
貧困の連鎖ですね。

でも頑張りたいということで、
奨学金完済へのモチベを高めるために
日記感覚で更新していきます

1種約310万円
2種約240万円
合計約550万円
大学4年間借りていました。

就職以来コツコツ毎月約2.3万円返済し、
1種残り約230万円
2種残り約165万円
合計残り約395万円まで減りました。

まだまだ道のりは遠いですが、
目標はまずは2種を繰上げ償還💸

そのために家計の見直しと節約、貯金を加速させます。

貯金とボーナスで50万円くらい先に返済して、残額100万くらいに減らしたいですね。
そしたらよりモチベ上がるかなと思います。

そしてデジタルな絵文字が懐かしすぎる。
ガラケー思い出しちゃう。
頑張りますっ💪😤





コメントを投稿