旅ブログ!

たまに旅!たまに野球観戦!リフレッシュ!

ミーハー気分で!

2018年05月24日 | 御朱印

ミーハー気分で!テレビで見て行きたくなりました!
古峰神社(栃木鹿沼市)!あるバス旅で秘境の神社と題して!
東北道鹿沼インターチェンジを降りて約1時間!鳥居が見えてきます!
大きいです!鉄製です!

手前に金剛像が居ます目的の神社ではありません!

怖い!途中に頻繁に看板あり!

鳥居沢山あり!


吉田茂と書いてある!





茅葺屋根の神社です!

天狗が居ます!

御朱印選べます!(御朱印帳数日預けます)
33種類あるみたいです!

一番人気らしい!(芸術的?)

受付!希望の御朱印を指定できます!(数日?)
時間が無く当日の書き手で書いてもらいます!(休憩室で30分待ちです)

御朱印引き換え札です!

御朱印出来上がるまで見学します!泊まれるらしいです!

御朱印(5/23のデザイン珍しい見開きです)

休憩室!カップラーメン宿泊者用?お腹空くの?


御祈祷で8万円!(右端)個人では難しい!

神様居ますか!

隣に古峯園(入場300円9:00~)

まだ空いてません!あと10分!

橋を渡ると!


日本庭園の休憩所(無料です)

茶屋です!



軽食メニューです!9:00~食べられる様です!

メニューです!

頼みました!

窓の外は日本庭園です!鳥泣いています!

来たぞ!茶屋定食+いも串(テレビで食べてました!つい頼みました)

けんちん汁!

滝もあります!

苔が生えてます!

足利織姫神社へ移動(高速で約1時間弱)


今度はイノシシ?!本当は下から登ると299段階段あるらしい!
私は本殿脇の駐車場から階段20段くらい!健脚の人は階段で!





参拝殿


299段階段!

部活で使っているみたい!

社務所で御朱印を頂く!

御朱印です!

階段下りた所にあります!

さらしな生一本!幻のそばらしい!

来たぞ!

そばと言うよりそうめん!かなり細い!(白いのは山芋)

お勘定はレジに札を持参!

こんばんは安宿で!近くの定食屋で!

からりこセット!?



この辺のかつ丼はソースかつ丼!

シューマイにソースです!お腹いっぱいで寝る!

翌朝近くの喫茶店でモーニング!

モーニング!

ブレンド珈琲!全部で500円です!

東京へ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿