泉大津泉塾 

子どもの笑顔で溢れる泉大津市昭和町の学習塾です。お問合せは0725(31)1119までお願い致します。無料体験大歓迎!!

♪ありがたウィーク突入♪

2015-03-25 | 日記
まずは一昨日、公立高校後期入試合格発表が行われました。前回までのブログでも書いておりましたが、1人だけ後期に周っておりました。前期入試と同じ高校へ再チャレンジし見事門戸を開ける事ができました。本人も大喜びで塾へかけつけてくれ、報告してくれました!

これで今年も全員が行きたい高校へ進学できました!! 


めでたしめでたし。


私はと言いますと、先週末くらいより、午前中は春期講習、昼は三者懇談会、夕方に新規お問合せ頂いたご父兄様の対応及び講師の研修、夜は通常授業と結構バタバタしながら過しております。

忙しい時間は決して嫌ではなく本当に有難い事と感じております。2週間このような時間を過ごします! ありがたウィークです突入です!


【先週の私】
先週21日に京都・六波羅蜜時にて彼岸法要をして参りました。 娘も産後初京都です!
ご住職夫妻には妊娠中よりお世話になりっぱなしで、娘も大喜びです!

その後、カフェデビューも果たし三人でお茶を楽しみました。

めでたしめでたし。






♪ご卒業おめでとうございます♪

2015-03-17 | 日記
小学6年生の皆さん、中学3年生の皆さん、保護者の皆さま、この度はご卒業おめでとうございます。


いろいろな思い出、学びを抱えて新しい生活に向かって心の準備をしてください。中学へ進学される方、高校へ進学される方、持っている力を全て出し切れる生活を送ってください。その姿をまた見せに来て下さい


☆本日の朝刊に折込チラシを配布しております☆

無料体験大歓迎! 子どもたちの笑顔と笑い声で溢れる当塾へお気軽にお越し下さい!
お待ちしております!  o(^▽^)o

お問合せ大歓迎 090(5883)5856  ワタナベ

☆彡 卒塾 ☆彡

2015-03-11 | 日記
こんにちわ! ご無沙汰しております(^_^;) 時節柄、少しだけ忙しかった為、ブログの更新が遅くなっております(^_^;)

先になんやかんや、ご報告を。  前回のブログで書きました少年柔道全国大会 大阪予選の結果ですが、3位でした! 優勝チームと接戦でしたが、負けました! けど納得の行く3位でしたので負けて悔いなしです! 子供たちはよく頑張ってくれたので良かった良かった!!

で、前期試験ですが3校併せて1人だけ倍率に押され後期試験へ回ることになりました。 あとの子は何とか前期で結果を出せました。 後期まであと少し、マンツーマンで対策です!!

先週7日、土曜日に振武館柔道場の送別会が行われました。今回は今年、卒業していく子の他に、OBでこの度、就職や大学進学で大阪を離れていく弟子っこたちも出席し賑やかな送別会となりました。

7年前の弟子っ子は大学も卒業し就職で東京へ。光陰矢の如しです。
みんな、それぞれ成長し巣立っていくのは、毎年の事ながら、嬉しさ半分寂しさ半分の不思議な気持ちになります。

月曜日には住之江教室・泉大津教室の中3生と軽く卒塾式を行いました。 これも毎年ながら途中いろんな事がありましたが、最終最後まで付いて来てくれた子供たちに感謝です! 一緒に成長できました。

今日は振武館中3と軽く卒塾式してきます!


画像は先日の柔道送別会と、先日、家族3人でマリンピア神戸へ行って来たときの写真です!
初節句も終わり少しずつオモテに出してます、春になれば皆様に会いにいきますので、その時は宜しくお願いしますね!





今日は!

2015-03-02 | 日記
今日は公立高校 前期入試の合格発表の日ですね。 発表は午後からです。 子供たちは午前中に学校で授業があるみたいですが、結果が気になってそれどころやないでしょうね(^_^;)

普通科は平均3倍超えですのであかんかった子はあかんで良い経験を得たとして後期に気持ちをきりかえましょ。

一昨日の土曜日の新聞朝刊に養気塾少年柔道クラブとコラボしたチラシを折込しています!
見てください!

春期講習・無料体験 随時受け付けております! お気軽にお電話下さいね 090(5883)5856