泉大津泉塾 

子どもの笑顔で溢れる泉大津市昭和町の学習塾です。お問合せは0725(31)1119までお願い致します。無料体験大歓迎!!

考え事

2010-02-24 | 日記
21日の日曜日に約20ぶりの丸1日休みをいただきました。 ちなみに次の丸1日休みは3月7日の予定です。  貧乏暇なしとはまさしくこの事ですかね(^^;)  忙しいのはいいことです!!   

 休みと言っても、特に予定もなく梅田で昼食を食べながらボケボケいろいろ考え事をしていたのですが答えがでなく、ふと思い立ってその足で京都に行きました。


 京都は私の中で考え事をするのには最適な地でして、行ってみると、考え事はたくさんあったのですが、多くの悩み・考え事がまとまった気がしました!!
人に相談するのがあまり好きではないのですね、きっと。 自分の中でベストな答えを求めに行く京都東山、大好きです!!


気分も少し晴れ、帰りに新福菜館のラーメンと焼き飯を頂いて帰りました! うまいですよ!この店。
真っ黒なラーメンと真っ黒な焼き飯です! 知らずに行かれる方は驚くでしょう。
味はこの店独特の深い良い味があります!!


画像は散歩中の白川で、大阪ではあまりみない鳥がいたので写メしました。
鳥類には全く知識がないのですが私には鶴に見えました!


♪祝 全員合格♪  

2010-02-16 | 日記
今年度、私立高校入試で全員合格致しました。 今年度の受験は制度の改革や予想しにくい傾向等が多々あり、あたふたしましたが、振武館学習塾・泉大津増田学習塾共に全員合格することが出来ました。 生徒たちは今年に入り前向きな姿勢で取り組んでましたから、その成果がでたのでしょう。


しかし、これは公立高校志望者にとってはあくまで、通過点にしかなりませんので、残り少ない公立入試まで1日1日大切にして欲しいと思います。


一昨日、岸和田総合体育館で開催された、柔道の合同練習会に参加してまいりました。
養気塾の子供たちと少し稽古しました。 前向きに稽古に臨んでいる子、センスの良い子が多く感心いたしました。  柔道・勉強問わず、何事にも前向きな子は良い大人になりますね。

私立高校入試

2010-02-09 | 日記
いよいよ明日は私立高校の入学試験です。 生徒たちは、それほど緊張した様子はないです!我々講師のほうが、緊張しています。 今年の入試はいつも以上に何が起こるかわからなくなってます。 皆には入試の説き方について話をしました。 全員合格を目指してきました。 私学専願の子が泉大津に一人おりますので、まずはその子に春を迎えさせてあげたいと思います。


増田結婚!

2010-02-05 | 日記
長らくの放置申し訳御座いません。  これから少しずつ何か書きますので宜しくお願い致します。

先月、1月24日に講師・増田が結婚いたしました。私は人生初となります主賓の挨拶をさせていただきました。 原稿を何度も何度も手直しし、文面はなんとなく良いかんじがしたのですが、当日の朝の練習までカミカミで、本番はどうなることかと、思いましたが、なんとか無事、成功しました。 堅さがかなりでて、もっと笑顔がだせてらもっと良かったと思います。

家庭を持つ事はすごく大変だと思います。 これからも子供たちのために全力投球した欲しいです。 ちなみに私はまだ挙式の予定はございません(^^)