天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

11月3日(月)のつぶやき

2014年11月04日 02時26分36秒 | 日記

まだ8時半前だというのにゆうパックさんが荷物届けに来た。UQ WiMAXで機種変更したWiMAX2+ルータだ! pic.twitter.com/u7uLeopx5g


「このほか、同じくMS製セキュリティーソフト『アクティブX』なども海外からの購入でハードルになっている。」セキュリティーソフト?!/韓国でひそかに膨らむ「貿易赤字」 ECでも頼みの綱は中国人 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/macro/news/141…


調べて驚いた。韓国ではブラウザでの暗号化通信にSSL使わないでActiveXベースの独自ソフト使ってるのか!


@t8ta どうせなら「アクティブエックス」と全部カタカナにして欲しかった気も。


TBSラジオ聴いているのだが、大ベテラン大沢悠里さんをもってしても「日本シャンソン館」のラジオCMは読みづらそうであった。 chanson-museum.com


乗り空なので自分が乗れない飛行機には興味がないのです。なので入間には行きません。


@negi_chang 俺はそれと同じような機材で台湾行ったりするのだぞ。慣れれば狭さなんてどうってこたぁない。


バス停にて「いやー、57分のバスに乗ろうと思ったら『あっ!今日は祝日だから52分!』って気付いて走って来たわよ!」という会話を交わすご婦人方。年金生活の皆さんは毎日がエブリデーだからなあ。


川崎で買い物終了。まだお昼過ぎ、ここまま帰るのももったいないわね。 pic.twitter.com/QQrQT0RA1w


羽田空港国際線ターミナル、前回来たときはオープンしてなかったモスカフェと吉野家が。 pic.twitter.com/t8f9SPv06L


羽田空港国際線ターミナル、確かにANA-SFCでも優先保安検査場を使えるようになってる。 pic.twitter.com/zk3aOPfZWT

1 件 リツイートされました

少し遅めの昼食を羽田空港国内線第2ターミナルの新宿アカシアで。メンチカツとロールキャベツの定食980円とさっきのサッポロエーデルピルス620円。昼間に飲むビールってなんでこんなにうまいんだろうね。 pic.twitter.com/eSOLec07Uz


祝日の夕方はradikoでラジオNIKKEI第2を流しっぱなしにしておくのがいいね。


イカロス出版『航空旅行』の最新号で「ANA LOUNGE」徹底活用シミュレーションっていう記事があるんだけど、HND25時発のFRA行きに乗るのに19時過ぎにラウンジに入るっていう内容になってて「私でもそこまではしない」と思った。

secure.ikaros.jp/sales/list.php…


とはいえ国際線に乗るときには出発時刻の3時間前には空港に着いているのが私の基本。ただ、それだとLCCなんかはまだチェックイン始まってなかったりするのだけれど。



コメントを投稿