天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

12月20日(土)のつぶやき その3

2014年12月21日 02時38分47秒 | 日記

ということで本日2杯目は高松市多賀町の手打十段うどんバカ一代で冷たいぶっかけの中・370円。
大中小から中を選んだのだが、中=うどん2玉とは……でもうまいから良しとする。
それにしても2玉で370円ですってよ、奥さん! pic.twitter.com/MTp0xWU1vj

4 件 リツイートされました

ことでん瓦町駅のバスターミナルにあるベンチには暖かいお座布団が。 pic.twitter.com/nUHhWnWfeU

13 件 リツイートされました

@imaxtatsuxx ですです。只今ちょうど赤道通過です(^O^)

今江竜紀 IMAE Tatsukiさんがリツイート | RT

@t8ta いそいそと来てみたところ、なんと前回高松に来たときにホテルのおっちゃんに薦められて訪れた店であることが判明! pic.twitter.com/RdWzvnFfyS


さて高松の夜。やはりうどん屋で一杯、と思ったもののホテルの大浴場に入ったら体がヘロヘロになってしまい、いつものように部屋飲みに。とはいえ自称部屋飲みマイスターであるイマタツさんとしては肴に妥協はしない。 pic.twitter.com/WhVljuQrI1


香川名物・骨付鶏をテイクアウトしてまいりました! pic.twitter.com/oOxYiQqd3f


旅先では地元の酒を飲む、という原則に基き、香川県の綾菊と高知県の土佐鶴を。 pic.twitter.com/dSJmqg7c4e


♪明日は5倍デー、明日は5倍デー、ポイント5倍のフジへ行こう♪

を聴くと四国に来たなあ、という気分になるね。(昼間も同じようなこと言ってなかったか?)


コンビニおでんも買ってきたのだが、四国でおでんなら味噌を付けねばね。 pic.twitter.com/FUX5vHlWDs


水欲しいな、とホテルの中の自動販売機に買いに行ったら、さぬきビールなんてものを売っていたのでつい購入。至れり尽くせりだぞこのホテル。 pic.twitter.com/tA5Nom9Grp


テレビでイトーヨーカドーのCMが流れて来たので「四国には確かイトーヨーカドーは無いよなあ……」と訝しんでいたのだが、ここは香川、テレビ局は岡山県と相互乗り入れだ!


こういう言い方をすると鳥取県の人の反感を買うかもしれないけれど、私は松江が好きなので米子空港にLCCが就航したら乗るよ?

困惑、憤る地元関係者 スカイマーク撤退検討 | 日本海新聞 Net Nihonkai nnn.co.jp/news/141220/20…


なんてことを言ってたら水森かおりさんが『島根恋旅』で日本有線大賞を受賞した。


自宅ではBSが見られないのでホテルに泊まるとここぞとばかりにBS見るんだけど、そういう時に限ってちょうど「演歌百撰」やってるんだよなあ。

「演歌百撰スペシャル 大阪演歌祭り!」12月20日(土)よる8時00分~9時00分 #bs11 bs11.jp/hobby/186/


「喧嘩上等!」みたいな感じで「清酒上等」と言われてる。 pic.twitter.com/eBd1gM8I9r


で、まったく知らない歌い手なのに作詞・里村龍一&作曲・岡千秋なんていう豪華な作家陣の曲を歌っているという。


昨日ふと思い立った高松旅行。うどんすすって骨付鶏食べてと満喫している訳ですが、航空券代は春秋航空日本で14000円弱。バーゲン運賃でなくともそんな値段で成田から高松まで往復できちゃうのですよ。こういう週末の過ごし方もアリだと思いません?

2 件 リツイートされました

@551planning まあ高松なら、強風が吹かなければ岡山に回ってそこから新幹線というルートも使えますからねえ。それと今回は「飛行機が飛べなくなるほどの気象要件は発生しない」というのを確認してから春秋航空日本のチケットを手配したので。前日予約はその辺が強みじゃないかなあと。


LCCのバーゲン運賃は購入日と搭乗日が離れてしまうので搭乗当日まで「天候は大丈夫か」「仕事で突発的なアクシデントが起きないか」等々の心配があるけれど、搭乗前日に予約するならその辺の心配は無いのだ。

1 件 リツイートされました

「これぞ演歌百撰!」という歌い手が出てきて安心している。


部屋飲み終了。うどんもう一杯くらいいけるか……?



コメントを投稿