天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

11月18日(日)のつぶやき

2012年11月19日 02時11分17秒 | 日記

ん?ココログのTwitter連携機能がうまく動いていない?ということで手動投稿。ブログ更新しましたよ。まずは軽い記事から。 / 【Tips】 成田空港のANAラウンジで12月1日からカレーライスが供されるらしい onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/t…


NZのビジネスクラス搭乗記をまとめましたよ。 / 【TraveLOG】 2012年11月ニュージーランド航空ビジネスクラス onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/t…


土日に出掛けてばかりいたので1ヶ月くらい車を動かしていなかったら、案の定バッテリーが上がってしまった。損保会社に電話してロードサービス手配待ち。


@koatel 来てくれた修理工場の人によると「充電はされているがエンジンを掛けるにはちょっと電圧が足りない」という状態だったそうで。


@yuko985 幹線道路から外れたところに地元民に好評な美味しいパン屋さんがあるんだけど…名前忘れた。


@yuko985 「那須高原 パン屋」でグーグルさんに訊いたら一発で分かった。ペニー・レインというお店。うちの実家の母もお気に入りであるよ。


モヤさま@シンガポールからの流れでテレビ東京見てるけど、おっもしろいなあ。テレ東は時々こういう番組がこっそり出てくるから侮れないんだよな。


1月のシンガポール行きではリトルインディアに宿を取ってみるのも面白いかもしれない。ムスタファセンターも一度行ってみたいし。


@yuko985 4つ胃があるから大丈夫でなかろうか。肉骨粉さえ食べなければ。


そういえば宮崎県は日南市の飫肥の観光地としての素晴らしさはブログにもトラベログにも書いてないな。去年の誕生日記念旅行だからもう1年前の話なのかー。


ハコモノを作ることが観光振興じゃない、ということを改めて感じたのが飫肥だったな。マンパワーだけでも観光地は輝くのだ。


観光振興策として許せないのは、・適当なハコモノを作る・B級グルメと称して適当な料理をでっち上げる・適当にキャラクターを作って「ゆるキャラ」とレッテルを貼るの三つであります。



コメントを投稿