天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

2月22日(日)のつぶやき その2

2015年02月23日 02時44分55秒 | 日記

お昼ごはんは我部祖河食堂本店で肉そば大600円。ソーキと三枚肉が合わせて6つ。間違いのない味。 pic.twitter.com/NIhjfAqzgV


眺めがよいサービスエリアといえばこちら。宜野座ICから沖縄自動車道に入り、伊芸SAなう。途中、辺野古の反対集会の真っ只中に突っ込んでしまったりもしたけど。国道挟んで両側の歩道でやってたんだ。 pic.twitter.com/DXeu5atqMa

1 件 リツイートされました

さて、ここからは私の沖縄定番コース!まずは屋宜原へ。


私の沖縄定番スポットその1・道の駅かでな。基地の中を覗き込む。 pic.twitter.com/hqF0zEHxRz


さっきライカムの交差点でちょうど先頭で信号待ちになったので撮影。イオンモール、まだ絶讃工事中。 pic.twitter.com/KB0w0xKenu


私の沖縄定番スポットその2・屋宜原のエンダーなう。チリチーズカーリーフライは昨日いただいたので今日はルートビアフロート280円を。ソフトクリームが思った以上にてんこもり!! pic.twitter.com/YzlhyEoNup


私の沖縄定番スポットその3・知念岬公園。久高島を眺めつつしばしぼーっとする。

……私はぼーっとしに沖縄に来たのか。 pic.twitter.com/agE6lECHVd


【業務連絡】泡盛残波のラジオCM、健在。♪飲んで見ヤルガヘィ~


さて、もう5時ですね。今回の旅のクロージングに入ります。スーパー行くぞ!


イオンタウン南城大里なう。通り掛かりに見つけたのだ。今回の買い物はこちらで。 pic.twitter.com/whms3V3hrk


レンタカー返却終了!満タン返し不要なのは楽である。


今日は沖縄・那覇発20時50分の羽田行き最終便で帰るんだけど、知らぬうちにその10分前に臨時便が設定されてた。機種はB777-200らしい。こちとらB737-800なのに…… pic.twitter.com/Csxrz9auFB

2 件 リツイートされました

内心「フレックストラベラーの募集掛からないかしらん」と思っていたのだが、捕らぬ狸の何とやらだ。


自動チェックイン機で座席変更しようと思ったらこんな紙が出てきた。初めて見たよ。 pic.twitter.com/vJHkKJxZ5B

1 件 リツイートされました

おなじみ「こん平メソッド」の適用により帰りのカバンに若干の余裕があったので、那覇空港のANA FESTAでお土産購入。もちろんANAカード提示で10%引き。 pic.twitter.com/gzdtTgAJvr


忘れてたー!行きはスカイマークだったけど今日はANAで帰るんだからANAラウンジ使えるじゃん!何でラウンジ華でゆっくりしようとしてるんだ私。

1 件 リツイートされました

しかもさっきラウンジ華で「生ビール(有料)頼んじゃおうかしらん」なんて考えてたし。ANAラウンジ行け!お金払わずともスーパーフライヤーズカード見せれば思う存分飲めるから!


ということで那覇空港ANAラウンジでオリオンビール! pic.twitter.com/jyj0NvvbjU

1 件 リツイートされました

空港食堂で夕食をとも思っていたのだけれど、あまりお腹空いてないので那覇空港内のファミマでおにぎりを買って帰ることに。ポーク玉子シーチキンマヨネーズとポーク玉子油みそという沖縄っぽいものを。温めますか?と訊かれるのはデフォルト。 pic.twitter.com/EXmAC51N3a

1 件 リツイートされました

那覇空港の手荷物検査場にはANA上級会員優先レーンがありました。但し、出発間際の皆さんと同じところ。 pic.twitter.com/tsuzodbMUL

1 件 リツイートされました

オリオンビールは1杯だけにして、久米島の久米仙(通称「久米^2」)熟成古酒を水割りで、ANAラウンジのおつまみすなっくと共に。古酒ならではのまろやかさ&やわらかさがいいねえ。 pic.twitter.com/2Wt3J8zrZG


久米^2をもう一杯。10分前に設定された臨時便が自分の乗る便よりよさげな機材で、なおかつ今回自分は前便に変更出来ない運賃で航空券買ってるということでヤケ酒あおってる感はある。あとさっき見た旅行関連のメールが非常に納得いかないものだったという怒りも。


ん?那覇空港の国際線ターミナルにチャイナエアラインの機体がいるんだけど、あれ747か? pic.twitter.com/aa3xKTGgDo

1 件 リツイートされました

那覇空港で交通系ICカードを使おうとするとSUGOCAになる。 pic.twitter.com/GPA8bOFFNl

1 件 リツイートされました


コメントを投稿