天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

5月7日(土)のつぶやき

2016年05月08日 02時26分40秒 | 日記

@erinko_san おはようございます。私も一晩寝たら治るかなと思ってたら逆に詰まってしまいました。


鼻づまりで目を覚ます土曜の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


桃園→羽田のV AIr機内で持込手荷物に入っていたモバイルバッテリーが発火する事故。機内持込だぞ?!粗悪品だったんじゃないのか。/威航驚傳行動電源座艙起火意外  赴日班機深夜折返桃園 | 即時新聞 | 20160507 | 蘋果日報 appledaily.com.tw/realtimenews/a…

3 件 リツイートされました

飛行機に乗るときモバイルバッテリーは必ず機内に持ち込まなければならない理由は「発火すると容易に消火できないから乗客乗員の目に届くところに置く」ということ。/空港に行く前に確認!飛行機に持ち込めないモノ - 政府インターネットテレビ nettv.gov-online.go.jp/prg/prg12075.h…

1 件 リツイートされました

今夜はハイボール気分になる可能性もあるのでビールの他に炭酸水のPETボトルも冷蔵庫に投入。ウイスキーはジョニ赤と富士山麓があるから大丈夫だ。確かシーバスの12年もあったような。


宮下公園の前で白いモンスターエナジーもらったぞ。持ち帰ろう。 pic.twitter.com/RhOIlSP0RE


牛たん塩焼き、ハイボール。そこにもう1品何を合わせる?!家の近所のスーパーに着くまで考えるか。


おいしいお豆腐か……?ならデパ地下のほうが?


ナスとピーマンの焼き浸しといこうじゃないか。


Vエアの機内で炎上したバッテリは小米製という報道 威航旅客手機充電起火自燃 大陸「小米」行動電源釀禍 | NOWnews 今日新聞 nownews.com/n/2016/05/07/2…

今江竜紀 IMAE Tatsukiさんがリツイート | 17 RT

モバイルバッテリーはそこそこ名の通ったメーカーのものしか怖くて買えぬ。


こないだシンガポール行った時にはモバイルバッテリーを13000mAhと10000mAhの2台持って行ったんだけど、さすがにホテルに泊まるような通常の旅行では13000mAhは大きすぎると思った。2つ持って行くにしても10000mAhと5000mAhで充分だ。


ささっと簡単なつまみを作って、安めの酒でひとり部屋飲み。正しい土曜日の姿である。


キリンのウイスキー・富士山麓のハイボールにシークワーサー(入り四季柑)果汁を少し加えてみたのだが、シークワーサーが強すぎてウイスキーの風味が飛んじゃってるな。シークワーサー入れるなら香りづけ程度のほんの数滴にしておくのがよいのかもしれない。


ゴーダチーズを食べると「♪おぅーれーはジャイアーーン ガーッキだいしょぉー」と歌い出したくなるね。


キリンのウイスキー・富士山麓はアルコール度数が50度もあるから、みんな気を付けろよ!


何の予備知識も無しに全く知らない街をふらふら歩く旅がしたいぞ。


次に海外行きの航空券を取っているのは6月の香港なんだけど、あれか、何の予備知識も無しにふらっとShenZhenとかDongguanとか行ってみればいいのか(無謀)。


イマタツさんは中国に出張で行ったことはあるものの旅行で行ったことはない。色々理由はあるが、一番大きな理由は「特に行ってみたいところがない」ということである。


ときどき間違えそうになるが、満島ひかりがいたのはFolder・Folder5であって、ももいろクローバーにいたのは早見あかりである。


「ももいろクローバーZ百田菜々子(浜松市)」って誰だい。

やいづ親善大使SKE青木詩織 目標は久保ひとみ nikkansports.com/entertainment/…



コメントを投稿