天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

9月25日(木)のつぶやき

2014年09月26日 02時11分51秒 | 日記

先週土曜日に香港国際空港でセゾンカードを使ってキャシングしたのだが、その請求が上がってきたのでさっそくセゾンのATMで返済してきた。1000HKD借りて元金14086円利息34円の計14120円。この他に現地ATM利用料が216円取られる。


セゾンカードの海外キャシング、繰り上げ返済&セゾンATM利用が使えたから新生銀行の海外引き出しよりお得になったけど、ケースバイケースで新生銀行のほうがいい場合もあるかもね。セゾンATMが近くにないとか。


2000 smuggled iPhone 6 units seized in China's Shenzhen customs to open for auction pic.twitter.com/o0y9s7LLr4

今江竜紀 IMAE Tatsukiさんがリツイート | RT

やっぱりiPhone6は香港から深セン経由で相当な量が中国本土に流れてるのかなあ。


渋谷パルコの「水曜どうでしょうカフェ」、メニュー決定!ヒゲラテやえびチリプレートなど fashion-press.net/news/12901 pic.twitter.com/rD6nuZpBGq

今江竜紀 IMAE Tatsukiさんがリツイート | RT

言葉の間違った使い方の中でも特に「すべからく」の誤用は非常に気になるのだが、それは「言葉の正しい意味も知らずに格好付けた物言いをしようとしている」というのがそこから読み取れてしまうからなのだろうなあ。



コメントを投稿