天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

12月23日(日)のつぶやき その1

2012年12月24日 02時28分41秒 | 日記

日曜日だが午前中から出掛けるので早起き。


おおお、ラジオの交通情報で言っていた通り今朝は葛西の渋滞がキツい。THEアクセス成田と東京シャトルは大丈夫だろうか。(今日私が乗るわけじゃないけど) pic.twitter.com/gJu4m3Gd


中延駅で都営地下鉄 冬のワンデーパス購入。今日は500円で都営地下鉄乗り放題。 pic.twitter.com/wvzzukkr


ということで皇居での一般参賀終了。いや、天皇陛下がお言葉で東日本大震災の被災者を気遣われるのを聞いたら涙が出そうになったね。政治的な思想云々は関係なく、自分が日本人であることを再確認した。あ、皇族方にカメラを向けるほど馬鹿じゃないので写真はありませんよ。

1 件 リツイートされました

一般参賀では外国人の姿が多く見られたのも印象的。台湾の人たちなんか団体で来てたし。帰る時にプラカード(スローガンではなく「バス○号車」ってやつ)掲げてたので分かった。


さて、神保町でごはんでも食べようかね。


久しぶりの神保町なんでまんてんでカツカレーでも食うかー、と思ったら日曜は定休日だったorz


ああ、水道橋まで来てしまった。今日は有馬があるからこの辺は混むよなー。早めに離脱。 pic.twitter.com/TLhsM1Yx


蔵前駅よ、地上乗り換え365mを同じ駅として扱うのは無理がないか? pic.twitter.com/Je48W0TS


浅草線で押上駅なう。スカイツリーを見に来たよ!(見に来ただけ。) pic.twitter.com/YZv4GMuW


@koatel @koyariku その理由もあるとは思うけど、都営地下鉄には「駅名は別だけど運賃は通算可能」という駅もあるのよね。


東京スカイツリーができても周りの商店街に客が増えないという意味が分かった。押上orとうきょうスカイツリー駅を出れば目の前がソラマチなんだもの。そりゃあ客は回遊しないや。


ここで下りるといつも「♪チャーチャーチャー、チャーチャーチャー、チャラチャラチャー、チャッチャラララ」と西部警察のテーマを口ずさんでしまうのだよなあ。 pic.twitter.com/JPKBrRLb


当然、深キョンはいないよ! RT @t8ta: Tokyo Tower、ではなく東京タワー(笑 RT: @imaxtatsuxx: タワー!(空ちゃん的な意味ではなく) pic.twitter.com/eNTKTq76


東京プリンスホテルのクリスマスディナーショーはこのお三方。どんな客層が来るんだろう…料理は何が出るんだろう… pic.twitter.com/el7CpmwQ



コメントを投稿