いまいま草evol Level4

テレビに思うこと(辛口)

最近のテレビの特番 ひどいと思いません
TBSとフジで同じ内容を放送している
「歴史上の偉人は誰でしょう?」やって
いままでは同じ内容の特番でも 放送曜日とかが
違っていたからまだましでしたが

同じ日・同じ時間に放送されたら
視聴率が割れてしまいますよ
そんなこと誰にも解ります

それに日テレでやってる カラオケで歌いたい
歌100ってゆうのも昨日のミュージック
ステーションと何処が違うのだか?

まだあえて言うならダウンタウンの
NEWS特番が思い白いですね
大体ダウンタウンが座って司会するのも
目新しいし 大体最近この”世間を斬る”という
テーマは今まで爆笑問題ばかり司会してましたからね

個人的にはNHKの巨人阪神が今日はいい試合をしている
この時期の野球は緊張感があるから
見ごたえがあると思います
NHKの放送はデータが豊富で
見ていて楽しいし
しょうもないテロップも流しませんし

最近週刊誌でも同じ週の発売の表紙に
両方とも井川遥が載っていたというニュースがありました

現代は日本人の趣向が多様化していて
その多様化した趣向をまとめるには
つなり視聴率がアップさせたり
雑誌の発行部数を伸ばすために
ニーズに合ったな求心力のある
ソフトを多用することになります

つまり誰もが同じ番組を作ることになります
どの雑誌も表紙に同じ女優を同じネタを
扱うようになりますね

ある意味安心感はありますが 新鮮味がありません
私なんかはテレビから新鮮な
情報を欲している人間ですから
現状のテレビには大いに不満を感じているのです

個人的にはソフトで新鮮味を出すのでなく
ハードで面白さを与えてほしいのです
お金を使って番組を作っているのだから
*ここでいうソフトはタレントのことで
 ハードは番組の内容です

さあこれからテレ朝の山村美紗サスペンスを
見よっと・・・ ってマンネリじゃんかよ?

藤谷美紀は年をとりまへんなーーー
中原果南も出てる 久しぶりに
”はるちゃん”が登場 でもたぶん犯人
現在9時6分 たぶん犯人でしょう
当たるかなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事