ど~も伊舞なおみです

味噌だがや

お土産にもらった!
【愛知県限定プリッツ 八丁味噌】

味噌て…

地域限定シリーズの、ジャンボサイズプリッツ。
こういうの楽しいよね!

どれどれ…

うひゃ!み、み、味噌だ・・
看板に偽りなし!
味も、香りも
まさに、味噌。
確かに、味噌。

「わっ、八丁味噌や」
「名古屋って感じやね」
と声に出してみたあと、無口になってしまった(笑)
予想以上にちゃんと味噌味だったもんで…
味噌汁は白に近いあわせ、ラーメンは塩、うどんはすっきり派の私には
濃いっす~だみだ~yellow25

これ、はまる人にはたまんない味らしい。
酒の肴にもいけるらしい。

さあ、あなたは?
試してみてみて~

コメント一覧

imai naomi
そうねえ。しっかりはめられてまっす★
うーちゃん
おー!!こないだ豊橋へ行った時に見ましたよー!!こういう地域限定のお菓子って、そそられますよね。
imai naomi
うむ。味噌カツも味噌煮込みうどんも、そんなに・・できればあっさり食べさせて欲しい関西人ですわ。
あ、名古屋の手羽先は好きだよ。
大垣人
追伸
 そー言やあ、手羽先味のスナックとかも有りますので、そちらなら?。
 味噌ならば、味噌キャラメルっちゅーのも有りますよん。
 さんさんわいどでも紹介された事が有りまして、一部で( 竹上さんとかに )好評でした。
 私は・・・ウーム・・・。
 因みに、ミルクキャラメルのつもりで食べるとあかんけど、昆布飴とかのつもりで食べられるなら、中々の味やと「 思います 」。
( あくまで、思うだけ。 )
大垣人
 そらぁ、味噌ゆーたら八丁味噌だでよ~。
 んでも、わし自身はそんなにこだらせんけどよ~、味噌汁の味噌が変わったちゅーだけで、飲めんちゅー人もおりゃあすもんだで、ま、合わん人にはあかんわいなも。
( ↑↓何処の仁や )
 てか、豚カツ言うたら味噌でおま。
 先日、県民性のクイズみたいな番組で、グルメ度は名古屋が一番ってやってましたが、メロンに味噌かけて食べた人が居ました・・・。
 流石に。
 名古屋駅の駅弁で、味噌カツ弁当は、どえりゃあ~うみゃあでよ~。
 一遍、食べてみやあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お土産」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事