ど~も伊舞なおみです

付け焼き刃

ドイツ語特訓中

前述の通り、4月にドイツでやる紙芝居、
一作品はドイツ語でやることに。
短期間でペラペ~ラになるのは無理だから
台詞をひたすら【歌のように覚えこんで、演じる!】が今回の自分のテーマ。
伝わるといいな…

ま、プラス、少しは理解したいし、なじんでおきたいし。

で、
とりあえず、CDの付いてる初心者向けの本を買った。
30日で学べる…とかいうやつ(笑)
表紙のイラストには、ビールとウインナー!
やっぱかかせない!?

【短期集中の勉強法でここまでできる!】


って、どこまでできる~?

紙芝居 in ドイツ まで3ヶ月もなし!
頑張れアタシ

コメント一覧

imai naomi
あはは。『驚くほど』だったのですね!ああいうタイトルって面白いよね。

さてさて!元気付ける御言葉!みんなありがとね。
でもでも★あたくし決して不安なのではなく、せっかく表現をしにいくので、少しでも文化や言葉を勉強していきたいと思っておるのです。
前回ドイツを旅したときは
挨拶だけドイツ語、あと英語ですごしやした。
全然不自由はなかったんだけど、今回はプラスアルファを目指したいなと!

そんなこんなで無駄な抵抗でも できるだけがんばりまっす。

あ、きくもとさん、確かに!それが一番心配かも!?初夢の実現をしないように、しなくちゃね(笑)
黒ぶち眼鏡。
自分、『驚くほど出来るフランス語』の本を2年ほど前に買いましたが、驚くほど何も喋れません(笑)

『だんけしぇん!』『びってしぇん!』さえあれば大丈夫ですよ(^◇^)ノ多分…。
きくもと
パスポートと航空券は、くれぐれもお忘れなく!
うーちゃん
うんうん!!頑張ってん~♪ごくごく基本的な挨拶ができれば、後はボディランゲージで切り抜けましょう!!
imai naomi
ありがとう
御豆さんからのストレートなメール、どこかにオチはないか探してしまった(笑)
素直じゃなくてごめん~~
御豆
頑張れ姐さ~ん☆応援してま~すっ\^o^/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事