imaichi訓練所付属ブログ

勉強しまっせ、社会人

ち○ぽこと学者界隈のブログであうあうあ

2005-01-17 03:12:07 | 口出し
見るのやめちゃった、学者界隈のブログ。


 学会の内輪ネタとかよく考えたら興味ないし。限られた時間を有効に使うという意味では、こまめにチェックする意味なし。誰が何を言ったかというデータもまとまった範囲ではほしかったりするけれども、別に不可欠のものでもない。もちろん、哲学本の読書は続けるし、そうしたブログからもいろいろとお世話になったのだけれども、もう忘れよう。・・・お腹いっぱいというか、手口はある程度盗ませてもらいましたよ、という感じ。お世話にはなったけれども、目下、意味のない代物へとなってきているのだ。ブログには他にもおもしろいものがいっぱいあるわけだし、毎度チェックするという意味ならもっと卑近なおはなしでよいのだ。学者の先生方は、職務上、あまり馬鹿なことを言えないので(言わないで欲しくもある)、しょせんは週刊誌的な需要には応えられない。その点ではブロガーのほうが。ね。
 とりあえず、今月のテーマはチ○ポコ。もまえら、チ○ポコを舐めたらあきまへんで(即物的な意味では・・・勝手にやってくれ。止めないから)。いや、これは象徴的な意味で書いているんだ。うん、象徴的。ブログは、週刊誌とかが果たしてくれない役割を最近果たしてくれるようになったわけね。テレビのワイドショーなんか最近いらんし、週刊誌も要らない。そういう下世話な話題はちゃんとブログがフォローしてくれる。チ○ポコというのはそういう意味。いや、ちょっとちがうかもしれないけれども、比喩の範囲でゆるしてくれたまへ。
 時間の流れを感じさせる。ああ、思えば、社会正義を思いながら大学へ入学したあの日、私はまだまだ若かった(into妄想)。しゅとらうどこうほせいみたいなことを考えていたのかしら。あの日のジョニー。ああ、年をとりながら、若者は少しばかり狡猾になっていくのね・・・世知を身につけ、老いと限界をさとっていくというわけね。そう、私は壁を一つ乗り越えた。またひとつ。若人は現実に直面せざるを得ない。そう、私は現実に直面し、夢破れて野に下るのだ・・・。誰か私を勝手に精神分析して逝ってくれ。私いっちゃう、勇気出して、いっちゃう・・・あうあうあ。
 電波君に関しては書きたいことを書いてしまった(というか、戦い疲れてしまった)感があるので、しばらく追跡をやめようかなと思ったりしている(だって、得られるものは少ないし)。暇になったらまたやろう。
 今週のテーマは2Chからこれ↓

38 名前:厨房参上ですが何か 投稿日:02/02/23 00:55 ID:/mxDR4U0
シュシュッと厨房 シュシュッとコピペじゃん
巻き起す荒らしのハリケーン

挫けそうになる気持ちを今 AAに変えたら
今週のネタを書いてゆくのさ モニター見つめて

この板を守るために 受け継いできたモナーの力
三つの心を合わせたら 今週のAAを頑張ろう
シュシュッと厨房 シュシュッとコピペじゃん
首を首を首を吊れよ絶対
シュシュッとカキコ シュシュッとage進行
逝ってよし厨房のハリケーン
忍風戦隊ハリケンジャー 荒らし厳禁

悔しさにまたスレを流れる 粘着君が
果てしない明日も荒らしてゆくよ 何もおそれずに
最後まであきらめない モナ・ギコ・シィ 2ちゃんのしるし
三つのAAに込められた 僕らのパワーを受けてみる
シュシュッと賠償 シュシュッとニダーじゃん
倒せ倒せ倒せ悪のイルボン
シュシュッと厨房 シュシュッとコピペじゃん
巻き起す荒らしのハリケーン
忍風戦隊ハリケンジャー スレをage
☆~★リピートしとけ

#館長ってサンドルバじゃん

・・・「砂ぼうず」のテーマ曲ほしい。