見出し画像

鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

三春城[温泉]

「鶴ヶ城、霞ヶ城、小峰城……今、彼女たちに想いを馳せていました。 仲がよかったあのときが、懐かしいです。」

室町時代に田村氏により築かれた三春城。奥州仕置で田村氏改易後は、伊達、蒲生、上杉、加藤と次々に主家が変わり、二本松から移った松下長綱により大改修が施され、その後、維新まで秋田氏の居城となった。戊辰戦争では三春城が奥羽越列藩同盟を脱退したため無血開城し、落城を免れた。天然気味で、ぽやーっとしていることが多いが、城主に一途に仕える健気な城姫。本来は争いを好まないが、やむを得ない場合は先陣を切り、鍛えた剣の腕を振るう。奥羽越列藩同盟の会津若松城らとは元々仲が良かったが、仲たがいをしており、仲直りを拒まれている。

コメント一覧

shimatyi
今川館さん、こんにちわ😉
そちらは暑いのかぁ〜
通りすがり〜の〜くま🐻の居る関東地方は曇り空が続いて、過ごし易い〜

なるほど007の今回の音楽は良くなかったんですね!残念でした😔

007ボンドさんも、陰を持ってるような感じだったからハードボイルドの路線で最後まで行ってしまっちゃっんじゃないかと〜。

やっぱし見た後に充実感が有るのは、ハッピーエンドで、どっかの無人島でひっそり家族を設けてがベストかなぁ〜ってね!

日曜日、月曜日とゆっくり体とココロを休めて下さい〜ね!

オイラは明日ご仕事だよ〜

今日もお互い前向きにコツコツとのんびり過ごしましょ〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
imagawa
@shimatyi こんにちは。日中は暑い日がまだ続きますね。

サントラは前作までの作曲家のスコアの方がよかったから今作のは買ってません。
オープニングタイトルもいまひとつだったので。
パンフも買ってません。
節約にはなりましたが。

やっぱり007はハッピーエンドがいいんです。
というか基本映画はハッピーエンドがいいんです私の場合。
日常のストレスを非日常の映画を観て発散する。映画で元気をもらう。
だから映画の世界だけでもハッピーエンドじゃないと。
今作は切ないエンディングだったから
ちょっと元気補充には…。

今日はゆっくりしています。
shimatyi
おはようさんです😉

今日は、のんびり過ごしていますかぁ〜🎶
007の音楽聴いてるのかなぁ〜

今日の城姫さまは、元気の無いようなぁ〜

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城姫クエスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事