見出し画像

鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

長島城[秘湯]

木曽三川の中洲で、海上・河川交通の要地であった長島に築かれた長島城。石山本願寺と呼応する長島一向一揆の拠点となり、信長により包囲され宗徒二万人と共に落城。その後、滝川一益に与えられたが、信長亡き後は柴田勝家に与した一益が長島城で秀吉に挙兵、勝家と秀吉の戦いの先陣となった。頭がよく軍略に長け、冷静に戦況を確認し、迅速な判断を下すことが得意。職人気質であるため、集中力が高く、真面目であるが、周囲に対しては寛容。それゆえ、長島城を慕っている者は多く、人望がある。剣の腕も相当に高いが「戦場全体を見渡しやすい」という理由で銃を好んで使っている。

コメント一覧

shimatyi
今川館さんおはようさんです😉
私は私を受け入れる、乖離した事があったのかなぁ(?_?)ヾ
納得出来なかった事でもあったのかぁ。

一歩ずつ歩んで行きましょてず。

コメントありがとうございます😔

ゆっくりゆっくり体を休めて下さいね!
imagawa
@shimatyi こんばんは。私は私を受け入れるしかありません。おやすみなさい。
shimatyi
今週もお疲れさま〜の~こんばんわん🌆

肩の調子はその後大丈夫ですかぁ(?_?)

明日は、春の嵐で、大荒れ君なので気を付けて参りましょう〜です!

お疲れさまでした😔〜
shimatyi
おはようさんです☀
今川館さんお返事ありがとうさんです😔

そうだよ〜今川館さんブルース・リーとか大好きだもんね!
確かに言われて見ればチャック・ノリスもそうだわさぁ〜

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
imagawa
@shimatyi こんばんは。お疲れ様。
チャック・ノリスと言えば「ドラゴンへの道」ですよ!ブルース・リーとのコロッセオの決闘。
shimatyi
おはようさんです😉
春の足音が聞こえて来る🎶

今日は、チャックノリスでがんばって参りましょう〜です!お互いにね!笑顔も忘れずにね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城姫クエスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事