ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2014-10-24 16:17:34 | おやじのマニアックな趣味
毎日フル残業12時間労働のおやじです・・・  今日は久々に夜勤明け定時で帰宅できたので、13時には睡眠から目覚め半日休日を楽しんでいます  

コスモス畑は台風の風で斜め45度横倒し状態ですが健在です  先週、コスモスの外周に60個のチューリップ  を植えたので春が楽しみです。来春5月の連休前後は チューリップ、シロツメクサ、菜の花、虞美人草、レンゲと春物の花で庭を覆う計画です  


朝顔は種を残し枯れましたが、スイートピーはまだまだ絶好調  う~ん 秋晴れやね~ 


羽がボロボロのひょう紋蝶が休憩中 


カマさんも産卵中です 


プラ船お池 のメダカたちも数匹を残して室内に引っ越しました 


尾ぐされ病で、ほぼ壊滅した  グッピーに変わり、書斎の出窓に引っ越してきた稚魚から育てた外メダカたち 


来年の5月連休前までは室内飼育となります、どのくらい生き残ってくれるかな ちなみに左が 幹乃メダカ系 右が 久保楊貴妃メダカ系 です  


残念ながら外飼育の白ラメ幹乃メダカは10匹すべて全滅してました 涙  稚魚1匹200円もしたのにさ 


明日は ”へびの木  の木陰になるため6月~8月と花の育たない花壇に、半日陰が適しているユリのカサブランカを植えます。 今日は球根を殺菌しました、おやじに育てられるのか心配ですが挑戦してみます 


朝晩は寒~めなってきたっけ、明日はホットカーペットを虫干しして夜から使おう、扇風機も片付けんば 明日も晴れますように 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた吉田君ほえる! | トップ | 帰ってきた吉田君ほえる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事