ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

アメリカの勝手にさせんなWBC収益配分

2011-07-23 07:43:19 | Weblog
曇りの新潟市  普段から涼しいおやじんチはいっそう涼しい  でも真夏を楽しみに地上に出てきたアブラゼミには涼しい夏は似合わんな 


昨日は母の75歳の誕生日だったんだけど、前日に ”土用の丑” でうなぎを食べさせたんでコレでかんべんな  同居した途端にポックリなんてことがないように、ほどほどに長生きしてくださいませ 


 WBC、不公平なら不参加も…プロ野球選手会(読売新聞) - goo ニュース



サッカー  のなでしこ優勝の興奮もひと段落しました  それにしても熱しやすく冷めやすい民法テレビ局のお決まりの低俗バカ騒ぎには辟易としますね~   プロ野球  は今つまんね~ オールスターゲーム をやってるようですが09年のWBCベースボールの優勝から2年立ち13年開催の次回第3回WBCベースボール参加に向けて、 『条件見直しなくして参加なし』 という声が選手会から上がっている 


というのも、 アメ公(大リーグ)が大会収益の66%をボッタくってるのがその理由  日本は06年大会、09年大会共に優勝し世界一に輝いているうえに、大会スポンサーの収入の半分以上は日本企業が出している  それなのに儲けた金はアメ公のもとってのはどう考えてもおかしい 


おやじも大会の収益分配の不公平が解消されないのならばボイコットは当然と思います 


大体、大リーガーもアメ公もWBCなんか 「世界一決定戦じゃない」 と軽視してやがんだから、そっちがその程度の思い入れならば日本のプロ野球機構も本気出す必要はないし金をくれてやる必要もない   (人気下落のプロ野球としてはのどから手が出るほどWBCの参加と優勝がほしいんだろうが、あせるとアメ公に足元みられるぞ)



何様の気になってんだアメ公は 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた「吉田君」ほえる! | トップ | めだかビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事