ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

お隣さんはパクリと劣等感の塊なんです

2011-10-28 08:06:09 | Weblog
お天気の新潟市   ワーキングプア  に転落した  おやじですが 「4勤2休」 で昨日今日とお休み中  明日、土曜日からは4日間の夜勤12時間勤務が始まるので明日の日中までフリー状態です  昨日は布団を天日に干して玄関前のインターロッキングの草むしりをしました   今日は銀行に行ってマネ~  を下ろして今夜は総合生協から間違って取った 『石狩鍋  だぜ 


ダイニングの メダカ水槽 では 尾ぐされ病  が再発し、この5日間で3匹のメダカ  が死に、今も1匹が感染中です   は~ 仕事が休みのたびに水換えてんだけどな~  下駄箱上の稚魚8匹は白と楊貴妃のハーフらしく元気に成長中です 


 
 中国、新幹線技術盗用は「国家の意思」 米機関が国有企業の分析報告

 モラルなんて概念はないです

米国議会の超党派諮問機関「米中経済安保調査委員会」は日本の新幹線技術の中国側の取得について「中国企業が外国技術を盗用した最もひどい実例」と発表しました  民間企業とは名ばかりで実は中国共産党がすべてを仕切っている国家資本主義経済、あるいは中国的な社会主義経済で、中国が世界貿易機関(WTO)加盟の際の「企業は商業判断だけで機能し、国家の意思を入れない」とする自国の誓約にも違反しているということです 


こんな パクリ&モラルなしの中国 (確か黒竜江省のなんとかっていう都市 )と友好都市の関係を結んでいる新潟市、昨日の新潟日報で1面割いて特集記事が載ってたっけ  穴の毛までむしられっぞ オイ 



訪 米の韓国大統領に日本食、韓国ではお得意の劣等感から批判続出のアホさ加減



米国のオバマ大統領が訪米中の韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を招いて開いた国賓晩餐会で日本食が出され、韓国メディアが「外交上、失礼なこと」と批判しているらしい 


世界美食トップ50に1種も選ばれない韓国料理なんぞ晩餐会で出せるわけね~だろ 



きっと中華料理にフランス料理、トルコ料理にイタリアンだったら文句言わなかったんだろうな、 日本への劣等感の塊 「朝鮮人」 は 


でも 百歩譲ってアメリカも キムチ でも端っこに置いといてやったらよかったのにね  バ韓国人はそれだけで大満足だったろうに ヤレヤレ 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた「吉田君」ほえる! | トップ | 帰ってきた「吉田君」ほえる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事