ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

エコとエロと出生率

2009-03-11 09:36:23 | Weblog
今日の新潟は寒いけどいい天気朝は小雪も降ってました玄関先から見える角田のお山も「くっきり」「すっきり」しています


さてわたしの趣味のオーディオ界もあにはからんや環境を考慮しはじめています。特に目覚ましいのはパナソニックのBDレコーダー(ブルーレイレコーダー)レコーダーといえばタイマー設定機能などのために常に待機電力を必要としてるのはご存じのとおり

最近発売された最新フラッグシップ機種「DMR-BW950」は消費電力「28W」待機電力にいたっては、なんと「0.1W」
ちなみにわたしの大好きなソニー製品フラッグシップ機種「BDZ-X100」は消費電力「82W」待機電力「0.7W」と大きく水をあけられてしまいました各社ともに高品質を維持しながら省電力化にも力を入れてほしいものです 

次がグルメ?わたしとしては外食事の「食べ残し」まあほとんどないんですが、しこたま酔っ払った後の最後の締めでラーメンと餃子を食べるときに、たま~に餃子が食いきれないなんてことがあります残すのはもったいない!でも食べられないそんなときはテッシュにそっと包んで背広のポケットへ、そしてそのまま忘れてうちに帰って服を脱ぎすて爆睡へ翌日背広を着るときにポケットに異様なものが、取り出して見るとテッシュがくっついたつぶれた餃子、結局すてたりするんですよね


シュチュエーションは違えども外食事の「お持ち帰り」には「ドギーバック」がおすすめです名前の由来はアメリカで料理持ち帰りの際、なんか恥ずかしいので犬の餌として持ち帰るというところから「ドギー→わんこの名前」+「バッグ」となったんだそうです。自給率が低い割に廃棄率は世界一の日本ではもっと普及してほしいところですが、問題は食品衛生法と製造者責任法と食中毒との関連性です。最近とみにモラルの低くなって「言ったもん勝ち」のいいがかりピープルたちは、きっと「おまえんとこの食い物持ち帰って食べたら腹壊した!どうしてくれるんねん」という状況が想像されます。持ち帰った食いものは暗黙のうちに「自己責任」で判断されるべきものだということを無視するやから対策が示されない限り、なかなか普及はむずかしいのが現状のようです



最後にわたしの大好きなエッチ最近コンドームの消費量が大幅に減少しているそうです
http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009022337_all.html
コンドームと言えば「ゴム」なんとか再利用できないものなんでしょうか?中国ではコンドームの根っこ部分のゴムを女性の髪止めに再利用しているとか(ほんとかいな)
コンドームの消費量が減ってる割には出生率が上がらないのも問題で女性の社会進出に対応できない日本社会と子どもを産んでも生活難で育てる自信がない貧困分化が根底にあるようです。また30代40代の「元気どころ」のセックスレスもコンドーム減少に拍車をかけているようです。夜はつまらんテレビみたり携帯でメールしたりするよりも寝室でえっちして寝るそれがコンドームの消費アップ、しいては無駄な電力の消費にもつながるんではないのだろうかとくだらないことを考えているばかおやじでした





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックバックがよ~わからん? | トップ | トキと佐渡とトラタヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事