ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

今日は誕生日だ~

2009-03-27 09:03:02 | Weblog
うっすらとはいえ雪 が積もってる誕生日なんて物心ついてからはじめてかも

今日で47歳 「赤穂浪士」討ち入り人数といっしょかい 若いころ47歳のおじさんみるとほんと「おやじだなぁ」って思っていたけど、自分がその歳になると「まだまだ若い」って感じかなぁ(笑) またまた若いころは歳よりも若く見えるって言われると「ガキ」っぽく見られてる感じがしてイヤだったけど、この歳で「その歳に見えない」って言われると「ラッキー」って感じです いつも30代後半に見られます


さて、またまた最近ハマったCSのドラマ それは時代劇の柳生十兵衛

「親父どの~」の千葉真一さんではなくて山口崇さんの柳生十兵衛です これがいいのよ 1970年のドラマ(万博の年や)おやじは小学校5年生、もちろん新潟では未放送でした  二枚目!女にモテル!勧善懲悪!たまんないね、時代劇の王道ですよ 柳生一族の陰謀のような柳生家の影の部分を描いてないので何も考えずに楽しめます、おまけに当時の美人女優が毎回色を添えてくれます(土田早苗さん、工藤明子さんなどなど)

共演する男優陣も豪華!豪華! 父親宗矩役の片岡千恵蔵さんを筆頭に田中邦衛さん、緒形拳さん、中谷一郎さんが敵役・味方役で出演し、なんとオープニングのテーマ音楽はシンセの草分け富田勲さんが演奏しています おやじたちの年代には楽しめる一作「柳生十兵衛」



山口崇の『柳生十兵衛』70年 『Yagyu Jubee』1970



さてオープニングのテーマといえば、アニメのオープニング・エンディングテーマは秀作ぞろいです 発売されたばかりのアニメ「銀魂」ベストおすすめですよ

銀魂BEST

Aniplex (music)

このアイテムの詳細を見る


日記@BlogRanking
ポチっとね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吉田君」ほえる! | トップ | 「間近に落ちた方が・・・」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事