ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2016-05-02 16:38:51 | おやじのマニアックな趣味
GW3日目、なかなか日差しの出ない新潟市  隣の土地に家が建ったおかげで日陰になったおやじの庭は・・・

先月の つくし が


スギナ になってジャングル状態にんってました 


カーポートを挟んだ反対側は、シロツメクサ  大繁茂 


野菊


カラスノインゲン には 羽化した ナナホシテントウムシ 


カナヘビ も無事越冬したようです  


プラ船お池 は リシア ウィローモス ヒメオモダカ ポリスペルマ  が生い茂り水面が見えない状態  タニシ、カワニナ、ミナミヌマエビ が動き出しています 


庭の奥、クヌギの木 と ススキ  の横に新たに立ち上げた タナゴ池


タナゴ  が外に飛び出さないように深めのタライにしました。





タイリクバラタナゴ10匹とクロメダカ20匹、そして田んぼから採ってきたタニシ10匹で立ち上げです  


明日は草取りせんば、隣の空き地がなくなったので虫やカナヘビのオアシスになってる我が家の庭でした 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の更新/やり方忘れた・・・ | トップ | めだかビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事