アイルホーム( I'll home )社長ログ

地域密着エリアハウスメーカーをめざして

豆まき

2008年02月03日 | Weblog
長雨になりました。

昨日から降り続いた雨は、今日も1日中。


本日は取引先のご不幸事の用事で帰宅が遅くなったが、

チビちゃんはじめ、家族皆がわたしの帰りを待っていて

帰宅すると同時に、嫁が鬼の面をわたしに・・・・。

あとは想像通り、わたしを追いかけての大豆まき大会。

チビちゃんは大喜びで、大声をはりあげ、リビングから玄関口まで

嫁が用意した豆の1袋分すべてをバラまいていた。


(豆まきって家の中でおこなうものだったかなぁ???)

約5分~10分間のイベントの後片付けが大変だったことは言うまでもない。


( ちなみに本日仕様した豆は国産であった。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年会議所シニアクラブ総会 | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事