掌から落ちる時

SMAP解散愚痴ブログでしたが、今はおっさんずラブの牧春溺愛中💕

夢を売る商売

2017-10-31 14:59:59 | 日記
SMAP解散騒動が、
「香取とみちーの乱」にしか思えなくなった今日この頃www

いや、香取さんの活躍に対して
どうのこうのはないっす。

明らかにみちーさんのお仕事だな~と、、、


3人一緒じゃないと
いけなかったのかな~

ごろちファンは納得できてるんでしょうか?

あ、余計なお世話ですね……………(-_-;)



しかし、安室ちゃんが
自分の口ではっきり引退を表明し、
それまでの期間、
ちゃんとファンに向き合う姿を見ると、
大の男5人が、何してんだ!と
元ファンとしては腹立たしいですね。


誰か一人でも、
「もうSMAP復活はない。それぞれの道を行くから、復活への活動はしないで、それぞれを応援してくれ」
とは、言えないんですかね~


言えませんよね。


MIYAVIさんが言うてました。
「自分がファンを導かなくてはいけない」みたいなこと、、、

彼のような立場なら
ファンに「こんな行動はやめてくれ」とか言えるんでしょうね。


同じ5人を見てるのに
SMAPファン、とくに木村ファンは
大きく見解がわかれる。


「木村がSMAP復活を望んでるわけがない。彼は新人として昔から望んでる俳優業に邁進してる」

「木村はSMAPが大好きだ。彼をSMAPに戻してあげたい」


同じ木村拓哉という一人の男を見てるのに、、、


「本当のファン」
という言葉をよくツイッターで見る。

「本当の木村ファンなら、SMAP復活など望まない」

「本当の木村ファンなら、4人の悪口など言わない」


本当のファンって何ですか?


「本当」のファンなんていやしない。

誰かが気になって、ちょっと意識するのもファン。
ひたすら一人だけをおっかけお金をおとすのもファン、、
だと私は思いますね。


彼らはファンを導かないし
どのようにもファンがとらえられるように、存在してる。


復活を夢見るファンには、そのような夢を見させてくれる。


彼ら5人は究極の
「夢を売る商売人」だ。


ファンそれぞれが見たいようにしか、彼らは見えない存在なのだ。


それがジャニーズのアイドルなんだと痛感する。
退社しようが解散しようが、
彼らは今でも夢を売るアイドルなんだと
つくづく感心する






最新の画像もっと見る