『玄』~approach~!!~幽かなものへ~

当ブログで使用している画像等の著作権は
出処である各サイトにあります。

謹賀新年!

2012-01-04 | Weblog


良いお正月でしたでしょうか?

私のお正月は今回もお義母さんを年末から自宅に…

先ほど老健施設にお送りして来ました

今年で95歳!

出来る事なら家でお世話をしたいと思いますが。。。
まだ~仕事をしていますので…
私一人では無理!主人の手助けが無いと…と主人に話しましたら
僕は無理!と…(我が親なのに…)

お義母さんを見ていると、私は~ほど良い時に…と思っておりますが~こればっかりは神のみぞ知る
きっとお義母さんも辛いのではと思います(寿命なんですね?)
以前、在宅介護をした時よりも動きが鈍く成り
腰、足の関節が痛いらしく看護師さんに聞きましたら痛みは無くならないそうです。
年を取れば痛みも薄れて来るものと思っていたのですが~~
そんなに、甘くはないそうです。


戻られる前に、ゆっくりとお話を…
時々、あれ?と思うような会話に成り?
記憶があるような消えてるような?
でも~しっかりと覚えていらっしゃる事も…?
「いつ、家に戻れるの?」と、小さな声で…
いつか家の方でお世話をしたいと。。。

今年の新年はお義母さん、主人、私と初めて3人での祝い膳!


ちなみに下の方のおせちは…(頼み物三人では食べきれず!)
来年は考えなければ~

静かな~お正月!
ゆっくりした良い元旦でした

2日からは娘の家族(孫も)が…
こちらは若い命が…
お義母さんと孫のおむつ交換!(あ~腰が…痛い!)
色々と考えさせられる事がありました。。。


明日から仕事始め!
老体に鞭打って~


皆様、幸多き年であります様に…



本年も宜しくお願い致します…

最新の画像もっと見る