「池野通建友愛会」の皆様2014年~2019年までのデータは存続し、今後は新HPでご覧ください。

池野通建友愛会2017/6/3〜:同OB会2015/6/3〜2017/11/1:HP管理町田2014/10/15〜

2022/11/25「大山詣でと・紅葉狩りハイキング」行ってきました。写真が重たいので一時載せます。

2024年04月27日 04時54分23秒 | 日記
2022/11/25「大山詣でと・紅葉狩りハイキング」行ってきました。写真が重たいので一時載せます。 参加者①佐藤良一②宮川③山中④町田⑤菊地仁⑥窪田 新宿8時45分集合9:01発(丹沢・大山フリー切符2,520円)小田急にのり伊勢原下車・バスで30分で大山ケーブル終点下車、15分ほど歩きケーブルカーで20分ほど乗り、徒歩5分で大山阿夫利神社下社へ、江ノ島までくっきり見えました。40分ほど歩いて見晴らし台に行き昼食を取る。昼食後ケーブルの中間駅にある大山寺へ(女坂と書いてあるが半端でなかった、足がガクガクとなり、後続は30分ほど遅れた:ここは二度と歩きたくないと思った)大山寺の紅葉がよかった、夜間はライトアップするそうです。「5715ケーブルの有難さ身に染みる」「5716大山寺紅葉盛り途中下車」駐車場は満杯だったが土日はすごいのだろうな。結構女の人歩いていましたよ。やはり登山靴必要ですね。厚木で一杯やり22時に帰ってきた。
新宿西口
新宿西口
新宿西口
新宿西口 入口
新宿切符売場
伊勢崎駅前の大山の案内看板
伊勢崎駅前の大山の鳥居

伊勢崎駅前の案内看板
大山ケーブルまでの料金320円
バス停からお土産屋の間にある案内板
バス停からお土産屋の間にある案内板
バス停からお土産屋の間にある案内板
バス停からお土産屋の間にある案内板
ケーブルカー駅への階段

ケーブルカー駅の案内

ケーブルカー駅の案内

ケーブルカーの頂上駅から下を見る-1

ケーブルカーの頂上駅から下を見る-2

下社に向かう道


下社への階段

下社の階段上


階段上から下を見る

階段を上がった上

下社正面

社殿下の水飲み場

社殿から階段方向を望む-1

社殿から階段方向を望む-2

社殿正面

階段上から江ノ島を見る

記念撮影 町田ON

集合写真 6人-01

集合写真 6人-02

社殿前広場から-1

社殿前広場から-2

社殿前広場から-3

下社(上社は頂上:今回は行かない)から展望台へ

途中の滝の看板


展望台から東を見る

昼食中-01

昼食中-02

昼食中-03

展望台から南方向

展望台より頂上を望む-01

展望台より頂上を望む02 拡大 頂上のアンテナ

展望台より頂上を望む 超拡大 頂上のアンテナ

展望台から大山寺への道-01 険しい

展望台から大山寺への道-02

大山寺と紅葉-01

大山寺と紅葉-02

大山寺と紅葉-03 案内看板

大山寺と紅葉-04

大山寺と紅葉-05

大山寺と紅葉-06

大山寺と紅葉-07

大山寺と紅葉-08

大山寺と紅葉-09

大山寺と紅葉-10

大山寺と紅葉-11

大山寺と紅葉-12

大山寺と紅葉-13

大山寺と紅葉-14

大山寺と紅葉-15

大山寺と紅葉-16

大山寺と紅葉-17 尼さんに撮ってもらいました

大山寺と紅葉-18

大山寺と紅葉-19

大山寺と紅葉-20

大山寺と紅葉-21
この後、中間駅からケーブルで下り、バス停で20分ほど待ち、30分バスに揺られ伊勢崎へ電車で厚木に移動し2時間ほど飲んで解散しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに池野さん発信のホ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事