チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

2023年買ってよかったものベスト3

2024年02月16日 | どうでもいい話

 

 

 

 

 

 

 

 

米びつは注文してから来るまで一ヶ月以上かかったような…

そして思ったより大きいです。でも物はすごくよかったです。

(もしかしたら、もう売ってないかもです^^;)

 

電気ポットは、前まで大きいの(二リットルぐらい入るやつ)を使っていたのですが

とにかく大きいのでお手入れが大変でした。

ラッセルホブスのは小さくてすごく使いやすいです。

その都度、飲む分だけ水を入れて沸かすのでお湯が美味しいのもいいポイントでした。

 

温泉卵器はとにかく安い!安くて簡単!

気温によって、ほっとく時間を調整するのが面倒ですが、毎日使っているとなんとなく分かってきます。

とにかく熱々のお湯を入れるのがポイントです。お湯が湧ききってないと生っぽい仕上がりになります。

 

うちの2023年、買ってよかったものベスト3はこんな感じでした。

他にもあったような気がするんですが、ぱっと思いついたのをとりあえず書いてみました。

みなさんの『買ってよかったもの』あったらぜひ教えてください~

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またGOAT踊ってみました | トップ | 招き猫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってよかった物 (mark)
2024-02-16 19:05:19
こんばんは

買って良かった物参考になります
特に温泉卵器は気になりますね
卵は好きなので温泉卵は魅力です

私の買って良かった物はトースターでした
カリカリに自動で仕上げてくれます
返信する
Unknown (ぷりん)
2024-02-16 23:36:41
おしゃれなポットですね。
温泉卵も気になりますけど、13分待っていられるかな~♪

私の買ってよかったものは古内一絵さんの「マカン.マラン」です。
何回読んでも優しい気持ちになって、体にやさしいものが食べたくなります🎵
あとは、シンクの水切りラックですね。
いままでシンクの中に置くタイプでしたが、スノコ式のものにしたらキッチン台の上が広くなりました(^-^)
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-17 06:40:58
おはようございます。

米櫃、酪農とかで見る
牛乳入れる入れ物に似てますね~。
ローソンのマークというか。可愛い。
そして30キロも入る( ゚Д゚)
温泉卵って地味に難しいから
感嘆に出来るなら嬉しいですね♪
ケトルも気になる~~

うちは加湿器でしょうかねえ。
お陰様で静電気の発生が抑えられました♪
返信する
Unknown (mimi)
2024-02-17 19:47:25
30kgも入る米櫃?!
そんなのあるんですね。
しかもおしゃれ~
セリアの温泉卵器も
ナイスアイディアですね!

ぎん:我が家にもほしいね!

ソラ:カリカリ櫃30kg用?!
返信する
買った物 (笹ゆり)
2024-02-18 08:27:07
一年も経つと忘れます
買って良かったものはスマホでしょうか。
ガラケー通して来たけど、仕事場でラインが必要。
妹との写真やり取りもライン必要。なので購入しました。結構便利に使っています。
今はゲームあさりです
チョコちゃんのスタンプを、スマホで使おうとしたらどうしたら良いのでしょうか?
12月に買ったので、まだ初心者並みです
返信する
Unknown (カト)
2024-02-19 14:59:44
<markさまへ>

こんにちは。

温泉卵器は本当にいいですよ~
ほっとくだけで温泉卵ができるので楽ちんです^^
いつも作り置きしておいて、冷蔵庫には温泉卵があるようにしています。
markさまはトースターですね!
自動でカリカリいいですね~
私も、懸賞でもらったトースターは気に入ってます。
返信する
Unknown (カト)
2024-02-19 15:06:15
<ぷりんさまへ>

温泉卵はお湯がなくなるのに13分かかるんですけど、お湯を入れたらあとはほっとくだけでいいので、他のことをしていても大丈夫なので楽ちんですよー^^
ぷりんさまは古内一絵さんの「マカン.マラン」という本ですか~
おいしいものが出てくる本なんですかね~
ちょっと読んでみたくなりました^^
水切りラック!私もスノコ式?のにしました~
すごくいいですよね!
使わない時はくるくるとまとめられるし、場所をとらなくてすごくいいですよね!
返信する
Unknown (カト)
2024-02-19 15:11:59
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

そうそう、牛乳入れるやつに似てますよね~
まさにローソンのマークです^^
これは密封性がすごいので、お米が新鮮?な感じがします。あと虫がでないのがすごくいいです!^^
温泉卵のはおどろくほど簡単にできるので、すごくおススメです。何かにつけて温玉トッピングしてます^^
solo_pinさまの買った加湿器すごくよさそうですよね~
うちは今シーズンは加湿器なしで過ごしました。
やっぱりあったほうがいいような…
でも洗濯物でなんとかしのいでました^^;
返信する
Unknown (カト)
2024-02-19 15:15:09
<mimiさまへ>

そうなんです!30キロはいるんです~
なかなか30キロはいるのがなくてすごく探しました。
ステンレスなので密封性と清潔感があってすごくよかったです~
温泉卵器もお手軽に作れてよかったですよ~
カリカリびつ30キロ用があったらぎんちゃん、食べ放題できますね~
返信する
Unknown (カト)
2024-02-19 15:45:44
<笹ゆりさまへ>

確かにいろいろ買ったけど、いろいろ忘れちゃいますね~^^;
笹ゆりさまはスマホですか~
お仕事でもラインが必須の時代なんですね。
スマホはゲームもお手軽でいいですよねー。
私は最近スイカゲームにはまっています^^

チョコのスタンプありがとうございます~
このブログの下の方にある
『チョコごろねLINEスタンプ販売中』の所をクリックしていただけると、ストアのページが開きますのでそちらからご購入していただければと思います。よろしくおねがいいたします。
また何か不明な点がありましたらコメントください~
返信する

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事