チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

チョコのご加護?

2024年01月12日 | 最近の出来事

 

 

 

 

 

「チョコのミラクルパワーだよ。感謝しなさい」

 

インフルエンザにかかりやすい人と、かかりにくい人がいるのかも~

知り合いにも同じようなご夫婦がいました。

ちなみにそのご夫婦も猫を飼っていたような…^^

なにはともあれ、インフルエンザにならずによかったです!

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓

 


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉でまったり~ | トップ | スピリチュアルな?話 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (ともち)
2024-01-12 18:44:34
動物飼っていると、免疫上がるようですね。
回復と無感染、よかったですね。
子供も何歳になったら動物園に連れて行くと、そうなるとか、そういうの聞いたことがありますね。
インフル (mark)
2024-01-12 19:03:46
こんばんは

ご主人様インフルエンザですか
それは大変だったでしょう
でもカトさんにうつってなかったのは不幸中の幸いでしたね
チョコちゃんが守ってくれたかも
私もインフルのワクチンうってないです
かかった事もありません
インフルエンザ (笹ゆり)
2024-01-13 08:14:44
私も同じような事があります。
舅が生きていた頃、舅が腰抜けてしまい何があったのかと、抱きかかえて車に乗せて病院へ行きました。
結果はインフルエンザ。薬飲んで3日で治りましたが、家族は誰も移りませんでした。
二男がインフルエンザになった時も誰も感染しなくて、家では一家全滅という事はありませんでした。
ちなみに猫はずっと飼っています。猫が関係あるのかどうかは分かりません。
20代の頃、1週間寝込んだ風邪があります。もしかしてそれがインフルエンザだったのかなと思うけど、その頃は検査もありませんでした。
Unknown (solo_pin)
2024-01-13 08:19:55
おはようございます。

わ~~~大変でしたね!
ご主人、もう大丈夫でしょうか。
引き続きお大事になさってくださいね。
ブロ友さんも
とうとうコロナにかかってしまったと
仰っていたので、春まではウィルス系
ほんと注意ですね。

「ヒコは自分でがんばれ」の
チョコちゃんに爆笑しました(笑)。
チョコちゃんたら~~(笑)。
Unknown (カト)
2024-01-13 10:52:08
<ともちさまへ>

動物飼っていると免疫が上がるんですね。
猫のゴロゴロ音には癒しの効果あるらしいですしね。
本当に無事回復できてよかったです。
健康ってホント大事ですね~
Unknown (カト)
2024-01-13 10:54:12
<markさまへ>

こんにちは。

markさまもワクチン打ってなくてもかかったことないんですね~
やっぱりかかりやすい人とかかりにく人がいるんですね~
あっ、でもmarkさまもアビちゃんに守られているのかもしれませんよー。
Unknown (カト)
2024-01-13 11:02:29
<笹ゆりさまへ>

うちの母も昔、インフルで動けなくなったことありました。
その時も看病していましたが、うつりませんでした!
やっぱりインフルにかかりやすい人とかかりにくい人がいるのかもしれませんね~
しかも!わたしも笹ゆりさまと同じで20代の頃に1週間ぐらい、ひどい風邪で寝込んだことがありました。検査はしたのですが、インフルエンザじゃないって言われたんですよねー。でもあの検査結果も怪しかったかもー!
Unknown (カト)
2024-01-13 11:07:12
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
ホントにあの5日間は大変でした^^;
ブロ友さまもコロナにかかってしまったんですねー
コロナはさらに大変ですよね!
まだまだ油断はできませんね。

ヒコさんはよくかかるので、チョコの気持ちを代弁してみました^^
Unknown (ぷりん)
2024-01-13 23:27:55
ヒコさん、大変でしたね。
大人の高熱は辛いですね。
チョコちゃんのミラクルパワーは、カトさんを包んでるんですね~♪
わたしも10年ほど前に一度インフルエンザにかかりましたが、次の日に受診したら、薬は 24時間以内じゃないと効かないとのことで、普通の風邪薬で一週間苦しかったことを思い出しました(^^;)

むぎは、ゴロゴロ音を出さない子なので、自分で免疫力あげます🎵
Unknown (mimi)
2024-01-14 10:50:21
え~
高熱のヒコさんと
2時間一緒に車にいたのに
カトさんはインフルエンザに
うつらなかったんですね!
それはもう
チョコちゃんミラクルですね!

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事