知的生産性向上委員会  -ビジネスとサイエンスの間-

ビジネスとサイエンスの効率化を図るためのノウハウを蓄積することにより、知的生産性を向上することを目的とする

iPadの文字入力の実用性は?

2010-01-29 | 知的生産
iPadって入力はタッチ様式だけどこれだと長い文章が書けないのでは?

と思っていたところ、

アクセサリーとしてiPad Keyboard Dockなるものがあることが判明。

このドックにiPadを載せれば、

そのまま従来のパソコンの感覚で使えるようだ。

しかも充電機能まで付いているとは、痒いところまで手が届いています。

このキーボードドックをキーボード入力を実行しそうなスポットに予め配置しておけば、

作業もスムーズに行けそうです。(もちろん携帯もありでしょう)

それにしてもスティーブ・ジョブズ(本人?)の見通し力には脱帽である。

何しろユーザーの思いがほとんど先回りされているのですから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンなしで、iphone ipad にポメラのファイルを転送する方法 (takemotoFan)
2010-06-19 21:44:45
パソコンなしで、iphone ipad にポメラのファイルを転送する方法
http://blogs.yahoo.co.jp/book12346789jp/766892.html