北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

クッタリウス川の滝と鯨氷!?~白老氷瀑めぐり・その3~

2013年03月08日 07時13分27秒 | 胆振の風景
2013年2月10日

続いては「クッタリウス川の滝」です!
氷の芸術品ができる場所です。


こんな怪しげな道を歩いていきます。


こんな所に滝が!地図にも載っていません。


おや?あの青い塊は何でしょう??


超でかい氷の塊のようです。鯨みたいです。


ぬおおおおお~!


滝近くにはこんな氷柱も。


刺さったら痛そう・・・。


ばっくり割れた「ぱっくり氷」。


クッタリウス川を遡行して行きます。


所々に氷の芸術がありました。


しかし上流にはこれといったものはありませんでした。


まあ、でも「鯨氷」に出会えたので良かったかな。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (きんちゃん)
2013-03-08 15:33:16
 いけぶーさん、こんにちわ
凄い芸術っすね~
旭川氷祭りの人口物としての芸術も良いけど
誰の手も借りずに出来た自然の芸術は
同じ物が絶対に出来ないから
余計素晴らしく感じますなぁ~

返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2013-03-10 10:08:03
こんにちは~。
ここは実は川から誘水管が引かれている場所で、
その誘水管に小さい穴があいていて、そこから出る水で
氷の芸術がたくさんできる場所なんです。
例年面白い芸術が見られるのですが、
今年は管を修繕したためか少なかったです・・・。
良いのか悪いのか・・・。
返信する

コメントを投稿