北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

10年に一度の紅葉!赤岳 2014年秋

2014年09月26日 19時30分35秒 | 上川の風景
2014年9月15日

銀泉台の紅葉を追いかけるうちに、赤岳登頂!


気が付けば、いつの間にやら第二お花畑。


赤岳の頂上はこの向こう側になります。


絶景ですね!


登り始めて1時間10分。
奥の平にきました。
ここまで来て登頂しないことはないでしょう・・・。


ちょっと汚れた雪渓も残っています。


登り始めて1時間20分でコマクサ平。
もう1842mまで来てしまいました。


このあたりはもう高山植物が中心です。
赤い絨毯みたいですね。


緑岳の頂上が見えてきましたよ~。
沢に沿って信じられないような色付き!!


近づいてきました。
凄いですね~!こんな紅葉見たことない!


赤と緑のコントラスト!


あ~かい、あか~い、赤い仮面のV3!


両側に紅葉を見ながらひと踏ん張りです。ここが結構急なんですよね~。
ぜぇぜぇ・・・。


途中で振り返ってみました。
絶景かな絶景かな。


着いた~!
10時55分、登り始めて2時間15分。
2078m登頂。
赤岳も2000m級だったんですね。


雲海も見えますよ~。


昨日見た景色を違う角度から・・・。
奥に見えるのが旭岳!


北鎮岳と凌雲岳。
やっぱり迫力あります。


帰りに会ったエゾシマリス。
動きがすばやいですね~。和ませてくれました。

2日間で緑、白(白雲)、黒、赤を制覇しました!
まぁ、4色そろったからって何かあるわけではないですけどね・・・。

登山コース

登山口(8:40)→(8:55)銀泉台→(9:50)奥の平→(10:00)コマクサ平→(10:55)頂上
 頂上(11:10)→(12:50)登山口


ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね~ (きんちゃん)
2014-09-26 21:20:46
 いけぶーさん、こんばんわ
凄いね・・・4色制覇!しかもナイスな紅葉&雲海まで見れるとは
もってますね~昨日の一言がここまでの行動を起こさせてしまうっていうのが
凄いです。
2日連チャンで・・・体は大丈夫なもんですか?
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2014-09-29 16:58:26
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
4色制覇・・・ほとんど意味のない挑戦でした。
2日連チャンでの登山は結構こたえます。
2日目、登る前は全然大丈夫なように思うのですが、
登り始めると、思った以上に体が動きません。
歳ですかね~。
返信する

コメントを投稿