北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

新湯発見!?金閣寺の湯

2012年10月01日 07時10分41秒 | 渡島の風景
2012年9月9日

夢か幻か・・・

またもや、うたた寝をしてしまったようです。

夢の中でしょうか、仏様が現れました。

「起きなさい、いけぶーよ。」

仏様に誘われるように木立の中を進んでいきました・・・


赤い橋が現れました・・・
極楽へ続く道でしょうか・・・。

「いけぶーよ、橋を渡ってみなさい・・・。」

引き寄せられるように橋へと近づきました。


三途の川・・・??


橋の上からふと横を見ると金色に輝くものが・・・
まさか・・・ここは北海道のはず・・・!?


ああ・・何ということでしょう!
僕の目の前に現れたのは金閣寺です!


金色に輝いています!
まだ夢を見ているようです。


ふと足元を見ると、なにやら怪しい流れが・・・
こ・・・これは!?


触ってみると・・・あったかい!!
間違いありません。温泉のようです。


こんな素敵な湯だまりも。
夢に違いありません・・・。


夢の中で温度を測ってみました。
33.8度あります。


どうやらここから出てきているようです。

ああ~何ということでしょう!
仏様に導かれて温泉にたどり着いてしまいました!



「金閣寺の湯」と名付けました。

そして・・・

ピカーッ!ゴロゴロゴロ・・・
ザーッ

ふと気がつくと雷の鳴る土砂降りの中、ひとり佇んでいました。
あの出来事は何だったんだろう・・・?
信じるか信じないかは、あなた次第です!


クイズのウルトラ上級の答えは夢の中の「金閣寺の湯」でした・・・。


ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだこりゃ(苦笑) (きんちゃん)
2012-10-01 10:04:37
 いけぶーさん、こんにちわ
なんだこりゃ~って思わず声が出てしまう場所っすね~
廃墟みたいですが・・・こりゃ廃墟になるよね~(苦笑)
いけぶーさんのブログ記事にもってこいの場所・・・
道南行くって決まった時にジュラシックパークと
金閣寺は最初に思いついた予定地でしょ?(苦笑)
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-10-01 11:52:42
こんにちは~。
そう、廃墟に温泉と、僕の好物が詰まったような場所でした。
北海道暦が短いので、存在を知りませんでしたね~。
最初は本当に冗談抜きで目を疑いました。
ジュラシックパークは予定通りだったんですが、
ここは全くの偶然です。
いやいや、というか、どちらも夢の中の話なので・・・。
返信する
難い (道産子おやじ)
2012-10-01 17:11:08
こんにちは♪
これが上級ウルトラクイズの答えだったか~
ってこんなの誰もわからないですって(笑)
夏向きのいい湯温ですね~(* ̄∇ ̄*)金閣寺から自噴してるんでしょうかね?
土管内でゴロゴロ寝湯とかできそう♪
モンテローザ跡?
返信する
バブル時代の名残? (ちな)
2012-10-02 10:52:52
こんにちは~

金閣寺だ~w

北海道には結構、バブル時代に建てられた施設が
そのままの状態で廃墟となってる場所が多々…
いやいや、間違い(爆)
ここは、いけさんの夢の国…ですよね?
お導きが有って巡り合ったのでしょう~
返信する
道産子おやじさんへ (いけぶー)
2012-10-03 18:52:48
こんにちは~。
超ウルトラ上級、ちょっと難しすぎました。
金閣寺の方からはこの場所に行くことは困難です。
でも、金閣寺の足元から湧いてるかと・・・。
土管は狭くてゴロゴロできませんが、
良い感じの湯だまりがありますので、是非。
モンテローザ?
何か外食チェーン店の名前でしょうか?(笑)
夢の中なので記憶が・・・。
返信する
ちなさんへ (いけぶー)
2012-10-03 18:55:14
こんにちは~。
バブル時代の建物?
何でしょう、夢の中の話なのでなんとも・・・。(笑)
仏様のお導きによりたどり着いたので、詳細は不明です・・・。
しかし、これだけでさすが、わかりますか~。
意外と道民の方は皆知ってるんでしょうかね・・。
僕にとってはかなりのインパクトでした。
返信する

コメントを投稿