日刊まつうらのぞむ

若さを生かして区政にチャレンジ!

新春の集い、無事終了しました(写真添付)

2007-02-28 | Weblog
本日の「松浦望を励ます新春の集い」は多くの皆様のおかげで盛会に終わりました。この場を借りて、参加者やスタッフ関係者や参加できなかった諸々の方々に御礼申し上げます。まだスタートライン、まだまだ色々と、本当によろしくお願いします。

内容を少し書きますと、ポスターの相方で友人の川田龍平さんの訴え。立場をこえての保坂展人衆院議員、今期勇退でご支援いただくさくらい区議会議員の激励。乾杯は区内在住の元参院議員・国弘正雄先生からも有難いお話も。友人知人、多くの若い仲間、先輩活動家(議員経験者や予定候補者たち)、地元の小料理屋さんや下北沢(STSK関係・POSSE関係・ジェンダー関係など)も。また後援会長であり、前回候補者の荒川上部自治会長や、支持をいただく社民やみどりや新社会関係・市民運動・各労組・他地区の区民さんから。そして我が両親も少し話し、それ以外にもたくさんのお言葉を頂きました。締めは地元町会の関係者が、関東一本締めをしてくれました。本当にありがとうございました。

私も、大学の後輩との拙い寸劇や決意表明をさせていただきました。詳しくは次回のニュース、またはローカル紙(世田谷新聞など)や労組機関紙・週刊新社会などにのりますのでお問い合わせください。長くなりましたが、また明日から引き締めて頑張ります!

明日はどきどきします

2007-02-27 | Weblog
明日は新春の集いです。皆さん、よろしくお願いします。今日も準備に大忙し。

夜は急遽、活動家関係の方と親交を深める。良い情報交換が出来た。しかし、明日が…。

またブログの模様替えを企画中。多くの皆様の意見を聞く為に「コメント」を受け付けたり、トラックバックもつけたり、色々やっているが、時間が追いつかなくチェックできない。本番が近くなったらシンプルにしようかと思います。公選法の兼ね合いもあるし。


自由

2007-02-26 | Weblog
もう二月も終わりますね。時間が早い。焦っているのか?どうなのか。う~ん。

私はストレスがたまると太ります。と、思ってます。また太ってしまった。28日までにやせなくては、と思うがご飯もおいしい。エネルギーを摂取しなければ動けません。

夜は区役所に行き、区教委に「卒入学式における日の丸・君が代の問題」で申し入れをしました。昨年も書きましたが、ニュースでも報道されているとおり、憲法に保障されている思想良心の自由を尊重し、一部の政治勢力や都教委通達による起立と斉唱の強制をやめるよう、その他も含め話し合いをしました。比較的聞き入れてもらい、和やかな式になるよう努める方向でまとめた。私自身は、スポーツにおけるナショナリズムは否定できない部分もあって過激に偏ることはしないが、現在の強制する風潮、歌わない・立たない自由を守り、真の豊かで自由な教育を望んでいます。第一、教育の主役は「子ども」たちですから、気持ちよく学園生活をすごしてもらいたいものです。

貧乏大反乱を

2007-02-25 | Weblog
近所や地域へのご挨拶もですが、友人知人や区外の関係者にも挨拶をせねばと、電話をしたりする。当初は質素にやろうと思ったが、選挙は祭りだ。ここまできたらフル回転で頑張らねばと思います。

ただし、正直に貧乏です。ご支援もお待ちしておりますが、手作り選挙でアタックしていきます!今までの感じで、フリーターの代表というか、一般市民や弱者の声の代理人というか、貧乏大反乱のようにいきたいと考えています。そういえば最近、高円寺あたりの「素人の乱」が面白い。パクってないですが、貧乏人はこういう機会に団結していこう。

今日は新春の集いの司会お二人と、我が事務所にて打ち合わせをしました。組合員の女性(声がいい!)と友人の大学生(若い!)に頼んでます。良い会になりそう。

支援要請

2007-02-24 | Weblog
以前に紹介した廃プラ焼却反対のデモ、POSSEシンポがあった。どちらも行けなかったが、盛会だったようだ。次回こそは参加したい。

28日に向けて、最後の土曜日。必死に、参加者を増やそうとまわる。是非多くの皆様に、そしてここの読者の皆様にも集まってもらいたいと思います。

続々と、知人の議員や予定候補者から資料が送られてくる。隣接するところでいえば、三鷹のしまざきさんや狛江の市原さん、杉並はすぐろさん(他の市民派も応援してますからね)や中野の塚原さん、新宿の山田さんや目黒の佐久間さん、北の福田さんや板橋のかわむらさん、組合の先輩の練馬・鈴木さんや、等等と多くの皆さんが頑張っている。抜けている人がいたら言って下さい。是非、私共々、多くの仲間へのご支援をお願いします。