夢殿

デンパーク (安城市産業文化公園)

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は連休とは言っても遠出はしませんが、せっかくのお休みなので気軽に行ける範囲でちょっとお出かけを楽しもうかな~と思っています。


はい、久しぶりに隠れた地方の名所をご紹介~
今日の記事には、多分ジュンギさんネタは殆ど登場しませんが、よろしければお付き合いくださいね


これはかなり地元ネタになっちゃいますが~(笑)

4月30日(月)に、愛知県安城市にある「安城市産業文化公園 デンパーク」に遊びに行って来ました。
愛知県、特に西三河地方の方は・・・多分ご存じかな?

ここはですね、簡単に説明すると「1年中色とりどりのお花が咲き誇り、美味しい物がいっぱい食べられてパン作りやソーセージ作り、ハンドメイド小物作りの体験学習も出来ちゃう、緑豊かなテーマパーク」という感じでしょうか
それほど大規模な施設ではありませんが、こじんまりとしてとても綺麗に整備されている楽しい所ですよん

ちなみに、入園券はデンパーク最寄のいくつかのコンビニで先に買っておくと1割引きになりますので、ご参考までに~。


お花の精になった気分でパチリ



今回のお目当ては、園内にあるステージでの「スマイルプリキュアショー」のイベント。
いわゆる、「頭だけやけにでかい着ぐるみ&体は普通のお姉さん」というキャラクターショーですね
殴られても笑顔、吹っ飛ばされても笑顔~
   ↓
  
この髪型は、どう考えても違和感ありすぎだろ!固まってて風が吹いても絶対崩れないよね♪という突っ込みは、まあ置いといて~

ところで、プリキュアってもう何代目だろう??
チーが保育園の頃から放送してるからな~・・・
あの手この手で、かなーりシリーズを引っ張るよね~
もう、誰が何やら母ちゃんにはさっぱり分かりませ~ん(笑)
ただ一つ、一年ごとにすぐにキャラが入れ替わっちゃうので、プリキュアの高いおもちゃはもったいないから絶対買わない!と、心に決めました。
これはチーの時にさんざん懲りましたよ~あははは~


30分ほどのミニコント・・じゃなくてミニショーが終わった後は、彼女達全員とお子ちゃま達の握手会もやってくれるので子供は喜びますよね~
まあ・・・中には若干お髭の生えたいわゆる「大きいお友達」も、握手会に張り切って並んでたりしますけどね~

こんな風に、流れ作業的ではありますが全員と握手してもらえます
グリーンの子だけシャッターが間に合わなかったわ









何だか・・・握手会というと、どうしてもジュンギさんとの握手会を連想してしまうわ(笑)


私はむしろ、この5人のプリキュアの彼女達よりも、実は悪役のお兄さんの方ばかりに目が行っちゃってね(笑)



はい、オオカミのお兄さんでーす・・って、顔見えないじゃん!

でもね、このお兄さん、頭は着ぐるみでデカく見えますが、実は背もスラっと高くて程よく引き締まったお体でかなーりプロポーションが良いと見た!
こういうキャラショーには当然激しいアクションが付きものなので、きっと相当普段から鍛えてるはずなのよね~。
もうね、このお兄さんがまた体の線がはっきり分かるぴちっとした衣裳なもんだからさ~、もういろんなトコが気になっちゃって気になっちゃって(笑)

はい、おばちゃんのたわごとです、おほほ

そうそう、この「水のステージ」でイベントを鑑賞される時は、レジャーシートを持参する事をお勧めします。
舞台寄りの前方の場所には全面にブルーシートが敷いてあって、そこに座るようになっているんですね。
もちろん靴を脱いで、靴も持ってそこへ上がるわけなので、観覧場所の確保も兼ねて、自分の座る所は綺麗なシートの上の方が良いかなと思いますので。

舞台の後ろの方にはもちろんベンチも設置されていますので、別に近くで見なくても良いわ~という方には必要ないかもですが、小さいお子ちゃま連れの方はやはり準備しておかれた方が良いでしょう。


デンパークでは、もちろん他にも楽しい催しものが盛り沢山ありますよ♪

今はミッフィーちゃんのイベントも開催中で、園内を回るスタンプリー(参加費300円)に参加してスタンプを全部集め終わると、ミッフィーちゃんの可愛いクリアファイルがもらえます



それからもう一つ、これは5月6日(日)までのイースターをテーマにしたクイズラリー(参加費300円)があるのですが・・・

私達もチャレンジしてみたのですが、これは相当難しいです!
園内に隠された5つの「卵」の場所を、クイズの謎解きをしながら探し当て、その卵の中に隠されたキーワードを集めてゴールせよ!というものなのですが、かなりレベルが高いかもですね~これは。
最初に問題を見た時は「はぁ?何の事を言ってんだ、これ??」と、助けてコナン君!状態でしたよ(笑)
で、結局自力でキーワードを探し当てたのは一つだけで、残念ながらギブアップ~
あー、何かちょっと悔しいわ

でもね、もしかしたらパーク内にいるスタッフさんに「イースターの問題分かんな~い!」と泣きつくと、こっそりひっそりとかなり意地悪な場所に隠された「卵」のありかの場所のヒントがもらえるかもですよ~(笑)

イースターエッグイベントは5月6日までで終わってしまいますが、どうやら似たようなクイズのイベントをハロウィンの時期など、たまに開催しているようなので、ちょっとご参考までに~(笑)


ちなみに、園内の「花の大温室」の中には、デンマークの海岸にある「人魚姫」のブロンズ像の80%縮小版が常時展示されています。
チーの後ろにある綺麗なお姉さんがそれですね。
皆さんも、デンマークにある本物の人魚姫は、ご覧になった事があおありかもしれませんね。



この人魚姫は、農業が盛んで「日本のデンマーク」と呼ばれる安城市と姉妹都市の関係にあるデンマークのコリング市の協力を得て、デンパークのシンボルとして作成、設置されたものだそうですよ。
ちゃんと由緒正しい人魚姫である事は間違いないですね。


もし、ゴールデンウィークはどこ行こうかな~と迷っていらっしゃる方、デンパークもなかなか良いですよ~♪

綺麗なお花に癒されに来てみませんか?
マーガレットハウスのジェラートもなかなか美味しいよ





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事