見出し画像

夢殿

母の日

いつの間にやら、もう妊娠25週(7ヶ月2週目)に入ろうとしています。
何だかね~、早いよね~(笑)
ついこの間、ここで皆様に妊娠のお知らせをさせていただいたような気がしますが、この調子だと本当にうかうかしているうちにアッという間に産まれちゃいそうだよ(笑)

と、まあそんな感じで、とりあえず体調の方は順調であります


ところで、今日は「母の日」でしたね。
皆さん、ちゃんと苦労して自分を産んでくれた「お母さん」に感謝してますか?(笑)


結婚すると必然的に自分が「お母さん」と呼ぶ人は2人になるわけですが、今年も日本茶好きな義母(姑)にはこの時期限定の新茶を。
(地元、愛知県西尾市は全国でも有名なお茶の名産地であります。)
そして近頃血糖値がとっても気になるお年頃の、ダイエットにいそしんでいる実家の母には、おなじみティーライフの「バナバ茶ありが糖う!」をプレゼントしました。


そして、かくいう私もそういえば「お母さん」と呼ばれる立場なんですよね


実は今日、中部国際空港(セントレア)へ、別に旅行に行くでもなくお見送りに行くわけでもなく、特に用事があったわけでもないのですが、まだ一度もセントレアに行った事がなかったのでフラフラと遊びに行ってきました。

やはり空港といえば、デッキに出て本物の大きな飛行機がゴォ~~っと飛び立つ様子を見たり・・・したかったのですが、あいにく今日は強風でほとんどそういう光景は見られなくてちょっと残念。

でもセントレアは愛知県のおいしい名物をたくさん売っていたり、買い物をする楽しみもデパ地下並みに充実しているのも売りの一つなんですよね。

その中の和風小物などを売っているお店を見ていたとき、私が「これ可愛いな~♪」という品物を「それ、いくら?いくら?」と娘がやたら聞いてくるなぁと思ったんですよ(笑)

どうやら娘は、私への母の日プレゼントを、自分の少ないお小遣いの中から買ってくれようとしていたらしいのです。
まあまあ、我が子ながら何ともいじらしい。
泣けるじゃぁありませんか

もうね、やっとお金の数え方や、お店に行って自分でレジでお金を払う事を覚えた子の、その気持ちだけでも母は嬉しいんですよ。

でもせっかく何かプレゼントしてくれようとしている娘の気持ちを大事にしてやらねばと思ったので、可愛いクローバー和柄のティッシュケース(450円也)を買ってもらっちゃいました

いやいや、これが初めてですね~。
娘に何かを買ってもらうなんてね
安いとか高いとか、値段の問題じゃないんですよね。こういうものは。
その「気持ち」が母としては嬉しいもんなんです。

ああどうかこのまま、素直にひねくれず真っ直ぐに育っておくれ、娘よ(笑)

ちなみに、一緒に写真にうつっている花柄コースター5枚は、私が気に入って今日セントレアで買ったものです。



そして今日家に帰ってからの会話。

私 : 「今、お財布の中にいくらお小遣いあるの?」
娘 : 「えっと~、いち、にい・・・332円かな?」

私 : 「じゃあ今日は晩御飯たくさん食べれたから、お小遣いをあげようか」
娘 : 「ほんと?やった~♪」

と言って、私が差し出した500円玉を嬉しそうにお財布にしまっておりました(笑)


・・・って、あれ?
結局チャラじゃん(笑)
まあ、これも親心ってやつですかね~(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事