毎日更新される

毎日良い記事。親彼らのサポートのためには、私の動機です

広田レオナ 極秘

2013-09-25 14:31:12 | フィクション
無かった筈。

僕でもわかることだけど、この世界で銃の発明はないだろう。魔法を利用した似た武器なら出る可能性はあるけどね。それだけ魔法全盛の世界だ。しかも大なり小なり魔力を扱える人がほとんどだから魔法の恩恵を誰しもが受けることが出来る。

一切魔力を介さない銃器は生まれる土壌が無い。ポートフィノ iwc

必要性も薄いしな。

ゲームで例えるのならこの世界は弱い攻撃はダメージ1も与えられない世界だ。どんな弱い攻撃でもダメージ1は通る世界ではない。さらに言えばクリティカルヒットで防御力無視ということも無い。

一定以上の防御力を持つ相手には魔力を帯びない攻撃は無効化されてしまうと言っても過言ではない。手で持つ武器なら内在魔力が武器にも通うのでその原理も外れるけど銃弾ではそれも適わない。

一時でも手に持つ弓矢なら剣や槍には劣るけど魔力はこもるようだけど。

時速何百キロで鉄球を飛ばそうと下位の亜竜にさえ傷一つつけられないがレベル150くらいの近接戦闘職が、例えば鉄製の剣であっても、攻撃すれば鱗を裂ける。物理的な攻撃力だけで考えれば鉄球の方が強いだろうに。

流石に魔力の入りが悪い金属での攻撃には限界があるようで、上位の竜に鉄とかで攻撃するのは無理があるみたいだけどね。例えです、例え。

だから銃はここでは弱い者を殺す武器にしかならないのだ。

ま、概念さえ無いんだ。僕以外の勇者二人だって馬鹿じゃないだろうから銃(の概念)なんて持ち込みはしないだろう。戦争での殺戮の規模が大きくなるだけなんだし。

この世界での火薬の立場は発展することなく終わるさ。火薬で出来ることは大概が魔法で出来るんだ。

「いや、お客人に今後の予定を聞きたい」

「私達に付き合え?」

鬱陶しい、な。はぁ、どうも怒りっぽくなってる気がする。

「生憎と若様も私も忙しいのです。下がってもらいたいのですけど?」

澪、ナイスだ。厄介事の匂いしかしない。

「我らの師に紹介したいだけなんだが」

「武器を壊した詫びに付き合う、では?」

こいつらの師か。……うん、絶対に会いたくない。合体したキャラだったら胃が持たない。人の言うこと聞かない攻撃的なアクティブ電波。契約前の澪くらいヤだ。

「悪いんだけど、君達の相手をして疲れちゃってね。食事まで休ませてもらいたいんだ。長老さんもその為に部屋を貸してくれたんだし」

二人の非礼のお詫びと、今夜宴を開くのでそれまでの体休めにいうことで部屋を貸された。というか押し付けられた。

何か宴会の時にでも聞き出したいことでもあるのだろうか。何の宴会か知らないが僕らも参加できるんだからお祭りみたいなもの?

間が良かったんだな。ツイてる。iwc ポートフィノ 新作

「疲れた?お前が?笑わせないで欲しい」

「お茶の子さいさい」

や、やっぱりこの二人はきついな。相手したくない。でもこのやり取り、僕以上に沸点が低い人がいるからどうしたもんか。また片言の澪が出てくるのは痛い。治療は受けたけどまた流血するのは御免被る。

「失礼」

何とか部屋の入り口に居座る森鬼ズの強引なお誘いを断る方法を模索していた僕の耳に新たなる人物の声。

涼やかな、それでいて落ち着きある低音の響き。イケメンは死ぬと良い。

顔を確認してやろうと声の主を探すと、ABの後方に病的な肌の白さの青年がいた。森鬼の長老さん方も見た目だけは若かったから本当に青年なのかどうかは不明。

肌の色以外の身体的特徴はこの村の他の連中と同じなんだけど……なんだろう、少し引っかかる。ざらっとした不愉快な感じがある。何か魔法でも使ってるのか?

何より、気配を

http://www.gaolad.com

コメントを投稿