gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いじめへの変化

2019-11-07 10:44:00 | いじめ実話
このブログは現役私立中学一年生が同じ学校の高校生やその保護者(女優)やその保護者の取り巻き保護者によりいじめられている全て事実のブログです

発覚したのは2019年の夏休み…

そもそもこのいじめ中高一貫校の女子校の部活内から始まったんです。
中学一年生の娘ミカ(仮名)は入学後のゴールデンウィークの前に何の部活に入ろうか悩み、毎日色々な部に体験入部に行っていました。

そんな時、高1の家族ぐるみで仲良しの女優の長女サキ(仮名)と校門でバッタリ出会い次の日の軽音楽部の体験入部に誘われて体験に行って迷って迷ってそれでも仲良しのサキからのお誘いだし体験に参加することにした娘ミカは軽音楽部の体験に行くまで、ピアノどころか楽譜さえも音楽の授業でしか見たことも無かったのですが体験入部で初めて触ったドラムで最初からエイトビートが出来たことで先輩達に褒められてその気になり
『軽音楽部への入部を決めたよ。』
と帰宅するなり嬉しそうに話してくれたのを今でも思い出します。

最初のライブは7月19日の終業式の日
この日に向けて5月の連休明けから当番制でのシフトが組まれ曲も決まり、部活動で練習が始まりました。
学校外でも個人レッスンをドラムのプロに頼んで初めての本番に向けて担当の曲が出来るようになりました。

ただこのライブ本番の日前後から高校生の態度が急変していたことで、娘サキの身体や心は異変を起こしていたのですが、この時はまだ娘本人はもちろん家族も部活が原因だとは気が付いてはいませんでした。





コメントを投稿