Ninja H2: Vol.11 Track Test
誰も体験したことがない加速を実現するためには、可能な限りのパワーが不可欠である。
そのための手っ取り早い手段は排気量の拡大だ。ただ、一方で理念として掲げている「Fu
n to Ride」を両立するためには軽量・コンパクト化が必要である。“排気量998ccの直4
エンジンサイズで最大出力300PS"という開発目標を実現するための必然として、スーパー
チャージャーエンジンが採用されたのだ。
パワーの源であるスーパーチャージャーは、川崎重工業(KHI)Groupであるガスタービン&
機械カンパニーの技術を移管して、モーターサイクル用にリプロダクトされた完全自社製
ユニットを採用し、リッタークラスのスーパースポーツと同等のコンパクトなエンジンで
300PS以上の高出力を実現。車体設計にもカワサキグループカンパニーの最新技術とノウ
ハウが結集され、超高速域での安定性を確保するために配されたCFRP(カーボンファイバ
ー)製のアッパーとロアウイングの形状デザインには、航空宇宙カンパニーが関わってい
る。
誰も体験したことがない加速を実現するためには、可能な限りのパワーが不可欠である。
そのための手っ取り早い手段は排気量の拡大だ。ただ、一方で理念として掲げている「Fu
n to Ride」を両立するためには軽量・コンパクト化が必要である。“排気量998ccの直4
エンジンサイズで最大出力300PS"という開発目標を実現するための必然として、スーパー
チャージャーエンジンが採用されたのだ。
パワーの源であるスーパーチャージャーは、川崎重工業(KHI)Groupであるガスタービン&
機械カンパニーの技術を移管して、モーターサイクル用にリプロダクトされた完全自社製
ユニットを採用し、リッタークラスのスーパースポーツと同等のコンパクトなエンジンで
300PS以上の高出力を実現。車体設計にもカワサキグループカンパニーの最新技術とノウ
ハウが結集され、超高速域での安定性を確保するために配されたCFRP(カーボンファイバ
ー)製のアッパーとロアウイングの形状デザインには、航空宇宙カンパニーが関わってい
る。
腕よりも気合ですね ちょっと欲しいかも
Fカウルに川崎重工のエンブレムが斬新です