きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

年のせいではないと思うけど

2018-03-27 16:06:50 | 日記
昨年の暮れくらいから、今年2月ごろまで、
銀行印や、書類などを入れている箱のカギ
免許証などを、たて続けに無くした。

今、思うと、妹の病状が心配だったのと、ちょっとしたトラブルもあったし
昔からお世話になりいろいろ相談したり、されたりしていた人が
命に係わるような状態で、緊急入院・・の知らせも入り
電話が来るとピリピリ緊張していた
気もそぞろだった

銀行印やカギは、家にあると思いながらも、決めた場所になく探しても、探してもない

銀行印は、紛失届と新しい印鑑の届は、手数・日数かかるかと思ったら
その場で同時に受理された

その日は、夕方からお客様があるので、近くのセンターの肉屋さんに開店と
同時に買物に行き、そのあと生協や、銀行によって帰宅
お昼前に、財布のカード入れに入れている免許証がないのに気づいた。

最近、郵便局で使ったしと、思い当たるところを聞いたけど
どこも届け出ありませんと・・

近くの交番に届けたら、再発行の手続きを丁寧に教えていただいた
平日の午後、免許センターで再発行ができる、今日は金曜日、思い切って
夫に連れて行ってもらった。
いろいろ手続きや書類を書き、写真も撮り2時間ほどで再発行してもらえた

夕方・お客様も来てほっとしたところに、交番から電話があって
「免許証見つかりました」と、家から車ですぐなので行ったら
この日、最初に買い物をした肉屋さんに落ちていたのを
仕事が終わったお兄さんが届けてくれていた。ほんとにありがとうございました

妹もお世話になった方も落ち着いて、私も落ち着いて、反省が一杯
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りも過ぎて | トップ | 救急車の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿