きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

佐渡2日目

2016-10-18 21:27:26 | 日記
夫は明け方、ごそごそ出て行ったのが感じで分かった
妹の旦那さんと一緒と思うと安心。そのあとスーと寝込んだ

6時過ぎ、目が覚めて、露天風呂へ、多分夫たちが出かけたときは小雨かも
雨ならそれも勉強になるとか?二人共嬉しそう

露天に行ったら、妹が「もう出るところ」と・・
朝食の時間約束してのんびり入った

朝食はバイキングではなく和食
地元の野菜や新鮮な魚・海藻の佃煮など、珍しいもの、美味しい。
おにぎりは、持って行ったけど、帰ってきて、この朝食・食べたらいいねと
メールしたら帰ってきた
2人共少し冷えたので、さっと湯につかり朝食会場へ

少し休んで、宿根木という廻船業を営む人たちが住んでいた集落に案内してくれた

今も住んでいる方もいる、道の敷石の真ん中が緩やかに減っていて
長い時間がたって、今にと思うとすごい


見学してから、入口にある古風なお店の外でやすんでいたら
20代半ばのちょっと色の朝黒い、小柄なお姉さんが、濃い朱色の口紅をつけていた
ぱっと目につき、よく似合っている
思わず見とれてしまった。

トイレから戻った妹に行ったら、もうどこかにいっていない

これから、たらい船に乗ると歩き始めたら、お店の中から先ほどのお姉さんが出てきた
連れの人に話している言葉は、日本語でなかった

あまりにも印象に残り、仙台に帰ってから、同じように塗ってみた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡1日目の夜 | トップ | ようやく! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿