南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

思い出のバイク YAMAHA TX-500

2008年12月31日 | 乗り物

約30年前に乗っていた 思い出のバイクの写真を発見。

そのバイクは YAMAHA TX-500 DOHC
その上には  YAMAHA TX-750 OHC   も あったが
当時の予算で断念。

2気筒エンジンだったが 高回転高出力タイプの 750 にも負けない
0~400m加速性能だった。

このバイクでは 自身1日最高の 700kmを走破したことを今でも思い出します。

最高速度は 150km/h を体験したことも・・・

今でも ホントはバイク好き。

いつかは ハーレー を・・・

 

人気投票 [クリック] を お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の慶次 思い出の投稿写真... | トップ | フォッホホ~さんからいただ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉーと、バイクですか? (フォッホホ~)
2008-12-31 18:07:19
失礼ながら、いごっそさんとバイクって?
≠って感じですが。
と、言ってる、自分も昔は夢麺で暫くのってました。
ヤマハのトレールですが@@

返信する
フォッホホ~さん こんばんは (いごっそ)
2008-12-31 19:32:15
意外でしょうか Bike 大好き人間ですよ!!
今では 自力?二輪 専門ですが・・・

約40年前は カメラを肩からぶら下げ ニュースカメラマンのように 関西を中心に行動していました。

何度か カメラ機材を落として紛失した 苦い思い出もあります。

バイク暦
①SUZUKI ハスラーAC50 何度かオーバーヒートさせました。
②YAMAHA HX90 直ぐに③に乗り換えました。
③YAMAHA トレール AT125
④YAMAHA TX-500

以後 スクーター系を数台
返信する

乗り物」カテゴリの最新記事