南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

~ 昭和記念公園にて ~

2009年05月06日 | 動物 鳥 昆虫

デジカメ写真を整理していたら

自分でも忘れていた被写体に出会いました。

今日は そんな写真 ~ 昭和記念公園にて ~ です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ ウルトラ & 三ツ矢 ... | トップ | ~ 万歩計 ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七面鳥? (池ポチャ)
2009-05-07 00:27:21
いごっそさん、こんばんは。
こちらは七面鳥でしょうか?
こうしてアップになった顔はあまり見たことがなかったのですが、くちばしがアヒルやカモに似ているのですね。
また、羽毛も妙に温かそうに見えます。

そういや、たまにえらく安い羽毛布団やダウンジャケットを目にすることも有ります。
実は実は、中の羽毛は七面鳥のものだったりして。
返信する
池ポチャさん おはようございます。 (いごっそ)
2009-05-07 06:04:14
鳥の名前 私も知らない方が多いですが
これは 七面鳥でしょうかね?

ここまでアップにすると グロテスクと感じる方もいるかもしれませんね!?

でも 写真は 肉眼では気づかないことに気づかせてくれる というのも結構好きなところです。

それと 撮影した時期に 即座にタイムスリップできるところも好きです。

羽毛製品 我が家にあるのは 異常に安い製品かも・・・
返信する
草薙鳥? (ita)
2009-05-07 14:07:20
ちわ~♪

いごさん、池さんこんちです

この鳥・・・おとろしいー顔ですねぇ・・・

ホルコン(ファルコン)?諭吉鳥?借金鳥?・・・

七面鳥は鼻垂れだし・・・

てぇことで(ってどんなことよ?)調べましたんyo

http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/qa2-bariken.html

バリケンでないけ?・・・鳥なのにねぇ・・・バリ犬?

しかもしかもカモシカも・・・食用なんだと!

草薙さんや中川さんの好物なんかなぁ@@;
返信する
itaさん こんばんは。 (いごっそ)
2009-05-07 20:15:54
わざわざ調べていただいたんですね?
ありがとうございます。

この写真は 数年前に撮影したもので そんなに恐ろしい? 鳥とは思いませんでした。

全体が写っていないので 余計に分かりにくかったかもしれませんね!?

返信する
こんばんは?おはよう? (マリン2)
2009-05-08 04:16:26
ちょっち、こわ~な感じですが・・・

この鳥って、針剣?バリ犬?

恐い鳥なんですか??
返信する
あちゃ~ (マリン2)
2009-05-08 04:20:54
池ぽちゃさん いただきだぁ~さん

いごっそさん

おは~こんばんちは~

挨拶 忘れてました

「コケコッコ~」 
返信する
itaさん こんばんは。 (池ポチャ)
2009-05-10 22:58:12
どうやらバリケン君のオスのようですね。

カモの中に当たり前のように混じっているところとか、ナデナデされているところとか、なかなか愛嬌があって気に入ってしまいました。

しかし、よく資料見つけられましたね~。
私なんか羽の模様や顔の雰囲気から七面鳥以外思いつかなかったですよ~^^;
返信する

動物 鳥 昆虫」カテゴリの最新記事