南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

捨吉さんからいただいた料理写真 ~ 鯖 ~

2009年12月29日 | いただいた写真

捨吉さんから ~  ~ の料理写真をいただきました。

ありがとうございます。

今頃は 好きな料理

匠の技を発揮しているんでしょうね?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月参りのお寺で出会った ~... | トップ | パチスロ ~ エヴァンゲリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2009-12-29 17:32:28
しめ鯖^^ 大好物

関サバ 大好き^^^^

御殿場に美味しい店があるけど

寿司屋に行く食べます^
返信する
こだまさん 鯖寿司好きでしたか? (いごっそ)
2009-12-29 22:05:16
親父も大好物でした。

田舎の法事で 皿鉢料理の一品として よく食べた記憶があります。

大阪の バッテラも好きな方が多いですね!!
返信する
サバチャン (池ポチャ)
2010-01-01 07:41:23
生で食べれるのがウリの関サバ。
ブランドにまでなっているのは、そこで取れたからではなく佐賀関の漁師の魚のシメ技術によるものだそうです。
生でもウンマァ~。
でも私は焼いた方が好きかな?
返信する
皆さん こんにちは (捨吉)
2010-01-05 12:21:19
こだまさん

いごっそさん

池ポチャさん

どうもです

やはり帰省して、最初に食べたいモノ! 鯖が閃きました。

冬の「真鯖」は、茶漬けも旨いですが、今回は「〆鯖」にしました。

コチラでの「塩鯖」は、ご飯が進み過ぎて♪食べる量が増えて苦慮してます。

返信する

いただいた写真」カテゴリの最新記事